トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

『GW休み』四国一周の旅 5/6 ~宇和島城/天赦園/道後温泉散歩~【2011.04.27】

2012-05-07 13:10:04 | 四国
【5日目】
愛媛の宇和島に向かいます。まず特急南風で窪川駅へ。


窪川駅到着。



ここからは1両のローカル線で。2時間くらい掛かります。


宇和島駅到着。



宇和島といえば鯛飯が有名です。では早速いただきます。


城山公園です。この日は人がほとんどいませんでした。宇和島城はあまり来る人は少ないのかな?



宇和島城からの景色です。


天赦園にも行きました。伊達政宗ゆかりの大名庭園です。








この後は、特急宇和海で松山駅へ向かいます。


松山駅に到着しました。雨が降ってきましたので、ひとまず東横インへ直行。



ホテルで一服した後は道後温泉を見に行きました。
道後温泉は3000年の歴史を持つ日本最古の温泉です。現地までは路面電車で行きます。



雨にも関わらず、近場の観光客の方達は浴衣姿で入りに来ていました。


道後温泉駅前にある坊ちゃんカラクリ時計。



宿泊場所:東横イン松山一番町

[6/6に続く]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『GW休み』四国一周の旅 4/6... | トップ | 『GW休み』四国一周の旅 6/6... »

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事