トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

あしかがフラワーパーク ふじのはな物語~大藤まつり2018~【2018.04.16】

2018-04-16 17:23:10 | 関東
今年は桜の他、チューリップやらネモフィラなどの花も開花が早いようで…
そんなわけで少し早めですが、あしかがフラワーパークへ藤を見に行っていきました。
そして今年4月開業した、あしかがフラワーパーク駅で初下車しました。

町屋駅⇒(東京メトロ千代田線)⇒北千住駅
北千住駅⇒(東武伊勢崎線)⇒館林駅
館林駅⇒(東武佐野線)⇒佐野駅…(観光案内所でチラシ(割引券)GET)
佐野駅⇒(両毛線)⇒あしかがフラワーパーク駅


駅名表も藤仕様。1面1線であり、下り上り共に同じホームとなります。


以前は富田駅から歩きましたが、もう目の前がパークです。


駅舎かっこいい。


目の前がもうパークのはずですが、駅からゲートまではちょっと歩きます。皆さん正面ゲートに向かっていたので僕も正面ゲートに行きましたが西口ゲートの方が近い?


正門ゲート到着。あしかがフラワーパークはイルミネーションの時以来で今回は2回目です。
それにしてもまだ藤は満開というわけではなく、しかも平日なのに人人人…



入場料は開花によって変動し今日は1500円でした。(割引券で-100円)


庭木仕立てのむらさき藤は見頃。




ひとまずツツジも同時に楽しみながら園内時計大回り。



むらさき藤棚。


ルピナスなど。


ツツジの海。



ピラミッドがある池。


八重桜。



大藤棚。




八重桜とオオデマリ。



むらさき藤のスクリーン。


ハナミズキ。



混まないうちにフードテラスで早めの昼食。佐野名物のラーメン…ではなく"大根そば"というのがあるらしい。


春紅葉。


大藤。




うす紅橋。



八重藤。



八重藤は他の藤に比べて葡萄っぽいのが特徴。


うす紅の棚。



フラワーステージからうす紅の棚全体。


流石にちょっと早すぎて残念ながら白藤ときばな藤のトンネルは全然咲いていませんでしたが、大藤とかはまあまあでした。その分、ツツジや八重桜なども一緒に楽しめたので満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉桜巡り(鶴岡八幡宮/妙本... | トップ | からかい上手の高木さん×高木... »

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事