としくんのテニス日記

40代からのテニス

お天道様に聞くわけには

2015-07-06 18:31:39 | テニス日記

先日のレッスンは、始まった頃はパラパラといった雨が最後の30分くらいは結構強い降り方でした。

プレーしてるときはそんなに気にならなかったけどね。

クラブハウスに戻ると、男の子を連れたお母さんが、「中止なら30分前に決めてもらわなければ困ります。雨の中を濡れながら来てみたら中止だなんて」と強い口調で申し出されてスタッフも困り顔でした。

スクールでも30分前に実施判断をしてホームページに掲示してくれてるんだけど、天気が急変することだってあるのにね。

そもそも男の子は雨でもプレーするつもりだったのなら、雨に濡れながら来たなんて発言もおかしなものに感じるんだけど、世の中いろんな考えの人がいるものだなぁ。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期は… (伊達です〓)
2015-07-06 22:12:59
本当にプレイヤー(スクール生)の事を考えてパソコンの雨雲データで判断をしているのですが… あのケースはショートのクラスも行うべきだと私は思っています。 あのあとスタッフでミーティングをしました!!
返信する
どっちでも~ (rokumama)
2015-07-06 23:02:07
もし~開催していても、他の子が体調を崩したらまたまたスクールが、悪くなると思います
サービス業は、お客様は神様じゃない!
私の自論ですが~

あの方の次の為にも、対応は間違ってなかったのではないでしょうか!

ただあの、少年は伊達さんがおしゃるように、開催してほしかったのでしょうね!

大人も子供も、上手くなっているのが見える時期がたのしいんですよね!

この時期は大人も子供もてるてる坊主に、いのります(^^)
返信する
 (とし)
2015-07-07 07:50:25
伊達さん、rokumamaさん、ありがとうございます。
本当に空模様をみるのは難しいですよね。
お客さんの楽しみにしている顔が浮かぶし、でもまずは安全が第一だし。
すぐにスタッフミーティングが開かれたという対応が素敵だと思いました!
返信する

コメントを投稿