としくんのテニス日記

40代からのテニス

年賀状づくり

2010-12-04 22:58:38 | テニス日記

今日は、レギュラークラスのレッスンを休んで、

朝から隣町の練習会に参加。

ずっと試合形式なのですが、

8名で4時間なので、充分に堪能できました。

ニューボールもどんどん出しているのに、

参加費が1人たったの200円って、安すぎます

 

午後は、実家にパソコンを持ち込んで

年賀状づくり。

といっても、パソコンが得意なのは僕ではなくて家内で、

両親と一緒にサンプルから選んで、

宛名書きもすべて完了してくれました。ありがと

 

帰宅後、ナイターのレッスンに空きがあったので、

初中級クラスに参加。

隣の中級クラスには、息子が参加。

この時期、ナイターテニスは息が白くなるほど寒いですが、

今日は風も止んで、動き出せばちょうど良いくらいでした。

実践練習のテーマは、ショートクロス。

最初はサイドアウトが多かったけど、

打点は前で、ボールの外側を、回転をかけて、

という点に留意して数多く打っているうちに、

感触がつかめるようになってきました。

これをマスターしておくと、結構武器になりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿