としくんのテニス日記

40代からのテニス

スクールの抽選会

2010-12-23 20:13:32 | テニス日記

今日は、朝から初中級クラスに振替で参加。

レギュラークラスで一緒のKさんも一緒でした。

いつもの調子でおしゃべりしながらレッスンを受けていたら、

女性の方から「仲いいですね、ご夫婦?」と尋ねられました。

2年半も同じクラスにいると、知らず知らずのうちに

お友達感覚で会話をするようになっているようです。

実践練習では、自分の好みでポジションを選べるように

していただけたので、最近練習しているフォアサイドを選択。

来週の試合に向けて、ボレーなどの弱点を徹底的に

鍛えてもらいました。

レッスン後、クリスマス抽選のクジを引いたところ、2度ビックリ。

1つ目は、担当のFコーチが選んできたプレゼントが当たったこと。

何百人とスクール生がいる中での一致は、かなりの確率。

2つ目は、12/7のブログに「テニス用の手袋がほしい」

と書いていたんだけど、プレゼントの包みを開けたら

まさにその手袋が入っていたこと

厳しい寒さの中でも手を抜かずにテニスに励むようにとの、

「テニスの神様」からの贈り物なのかなぁ

 

午後は、Oご夫妻からテニスのお誘いがあったので

息子とともにコートに駆けつけました。

Oパパには、来週の試合でペアを組んでいただけることになっているので、

事前のペア練ができてよかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿