としくんのテニス日記

40代からのテニス

地デジ化

2011-02-17 20:39:24 | いろいろ

TVのアナログ放送終了まであと半年弱。

我が家のリビングルームのテレビはデジタル対応なんだけど、HDDレコーダーがアナログ機器なので、録画済の放送を見るたびに、画面の上やら下やらに放送終了予定のメッセージが流れて目に触るようになってきました。

ケーブルテレビのセットトップボックス経由で録画すれば、デジタル放送も録画できるんだけれど、予約の手間が多くなるので、新しいレコーダーの購入を決意。

いろいろ探してみると、最近は録画機能付きのTVも数多く発売されており、価格もかなり下がってきているので、「あと〇万円プラスでテレビも大きくなる」と家内を説得し、HDD内蔵50インチTVに決定。我が家の地デジ化も完了しました。

新しいTVがリビングに ⇒ リビングにあった大きなTVが息子の部屋に ⇒ 息子の部屋にあった小さなTVが家内の部屋に、

と家の中でTVの玉突き現象が起きましたが、悲しいことに僕の部屋には波及しなかったことがちょっと残念ではありますが・・・

我が家で宴会をするときにはWiiカラオケが定番となりましたが、画面が大きくなると楽しみが増えますよ。

みなさん、また歌いに来てくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿