としくんのテニス日記

40代からのテニス

清滝

2017-04-25 18:27:33 | 山歩き

愛宕山へは、数あるルートの中から、利用の多い清滝からのルートで登りました。

清滝には、クルマ一台がギリギリ通れる卵型のトンネルがあります。

交互通行のトンネル手前で赤信号で停まっていると、運転していたお友達が、「このトンネル、心霊スポットなのよね。」と話しかけてきました。

僕、怖がりなんですけど😅

そしたらもう一人のお友達までが、「救急外来に勤めていたとき、よく見たのよね。」なんて話されて、恐怖もピークに、そして青信号になってトンネル内へ。

「入ってこないように窓ガラス閉めて!」と叫んだり、「出口がない!」と叫んだらトンネルが大きく曲がっていたりとか、「人がいる!」と叫んだらリュックを担いだおじさんが歩いていたりとか、まるで絶叫マシンに乗ってるみたいに大騒ぎ😁

それにしても、とっても時間が長く感じたなぁ。

一体どれくらいの長さなんだろうと調べてみたら、444m😱

心霊スポットらしい長さですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿