信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

霜の花

2011-04-02 10:39:08 | Weblog


1. 落ち葉もこのとおり霜の花・・・





2. 大気中の水分か凍って砂糖菓子の様だ・・・





3. ちょっと見化石の様に見える・・・





4. フリーズドライ・・・





5. 早朝だけに見せる大地の表情だ・・・






6. 足ものと草も・・・





7. 全体が霜の華に覆われる・・・






8. 陽が当たれば一瞬に露と消える・・・





9. 樹の幹もじっと寒さを堪えている・・・




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、 (武ちゃん)
2011-04-02 14:26:56
どれも砂糖をまぶした和菓子のようです。
‥今日は、こちらは穏やかな陽気です。
桜も開花して花見の時期到来です。
節電のため、夜間のライトアップは自粛するところが多いようですが‥。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-04-02 22:41:23
こんばんは。
早朝だけですね。
私は寝坊ですから無理です。(笑)
綺麗ですね。
芸術品ですよ。
返信する
武ちゃんさん (かわせみ)
2011-04-03 11:03:47
4月と言うのに今年はいつまでも寒いですね.
朝は薄氷が張る事が多いです.
こんな霜は陽が当たると直ぐに消えて
しまいます。
木々は開花の準備に忙しいんでしょうね.
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2011-04-03 11:07:00
早朝といっても7時くらいですから
そんなに驚く程の朝では有りません。
季節は待った無しで春に向かっています.
被災地の人にも温かい日が早く来るといい
ですね。
返信する
これまた面白い (はたやん)
2011-04-03 21:56:23
こんばんは~

自然界の出来事は時に素晴らしい芸術作品を
見せてくれますね~
見られるのは陽が照る前のほんの短時間なんでしょうね。

見ようによっては真っ白い砂糖をまぶした
御菓子にも見えますね~
確かこのようなお菓子があったのを思い出しています。

返信する
はたやんさん (かわせみ)
2011-04-04 09:15:44
自然はおよそ人間技では計り知れない
凄いものをあっという間に作って
しまいます。
そんな技をかいま見る思いです。
返信する
ブックマーク (あかない日記)
2011-04-05 10:36:27
 かわせみさん 当方ブログをブックマークしていただき ありがとうございます。
 当方ブログにも かわせみさんをマークさせていただきましたので 報告いたします。
 東京はやっとのことで 桜が三分咲きに
しかし 自粛ムードで 人ではありません。
桜の花もさびしそうです。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-04-05 19:23:54
こうして見ると霜も綺麗なものですね。
今年はいつまでも寒いですよね。
こちらでは毎年3月下旬にソメイヨシノが咲きますが、
今年はやっと最近咲き始めました。
返信する
あかない様 (かわせみ)
2011-04-05 20:17:24
同学年でもパソコンに強い人は少ないですね。
あかないさんは仕事柄か早くからそちら方面は
よてて居た様ですね。
そちらもようやく花見の季節を迎えますね。
今日のニュースでは花見も盛大にやって
東北のお酒を沢山飲んで欲しいと言っていました。
自粛ばかりでは経済もしぼみますね。
返信する
kAZ様 (かわせみ)
2011-04-05 20:21:30
天候は非情です。
東北の人たちはこの寒い日の連続で
さぞ大変ですね。
やはり全般的に春が遅れていたんですね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿