信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

続 我が家の山野草

2017-05-13 10:43:56 | Weblog


1. これは山野草ではないが・・・






2. 花の鈴みたいな・・・






3. 背景を代えると又楽しい・・・






4. 毎年同じ場所に可愛く咲くイカリ草・・・




5. 何年も前にもとめたスイセン鮮やかだ・・






6. ニラの花・・・




7. これも同じ仲間だとか・・・





8. 初めは赤い蕾がやがて青い花に・・・・・




9. こんな青色の花になる「野リンドウ」・・・




10. 小さな白い花の衣笠草・・・






11. 本日の最後は我が家の玄関の近くで鮮やかに咲く庭桜の一片・・・




フルーツメール

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラの花 (Tジョーギ)
2017-05-29 21:24:24
ニラの花ってこんなに奇麗だったんですね。
我が家では種が飛んで庭のあちこちに芽を出すので、花が咲くと私はせっせと摘み取っています。
6番の様な一輪咲きは初めて見ました。
うちのは毬の様に密集して咲きますが。
返信する

コメントを投稿