信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

2015 民泊 4

2015-06-08 15:54:28 | Weblog


1. 今回も希望があったので掲載草刈の農作業・・・






2. 農作業の途中で草笛に挑戦した中々音がでない・・・






3. 竹の子の収穫体験、採れた竹の子で記念のカメラに・・・






4. 手打ちうどんの作業中に揚げたてのアスパラの天ぷらをつまみぐい・・・






5. 夕食後は夜の肝試しに挑戦、真っ暗は怖かった・・・






6. 将来はゴルファーに?・・






7. 白樺林の中で・・・






8. お花畑で記念のカメラに・・





9. 信里はため池があちこちに・・





10. ワラビ採りに挑戦、これはお持ち帰りのお土産に・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿泊学習を終えて... (民家宿泊学習リーダー)
2015-06-08 20:42:26
インターネット上なので、名前は伏せさせていただきます。
2日間お世話になりました。人との付き合い方や農家の体験など、これから生きていく上で大切な事を教えていただきました。
学校からの手紙で改めてご挨拶させていただきます。
本当に2日間お世話になりました。ありがとうございました。
返信する
D君へ (かわせみ)
2015-06-10 09:23:35
コメントありがとう。
田舎は誰が来てもいつもこんな感じで
どの家庭も大歓迎だよ。
これからの人生で困ったことに直面した
時など、あんな気楽な場所も有るんだと
気軽に訪ねて下さい。
君たちの未来に最大のエールを贈ります。
楽しかった場面を思い出しながら・・・・
返信する

コメントを投稿