信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

信里近況

2015-06-24 13:17:20 | Weblog


1. 早朝の農村風景、田植えの終わったばかりの水田・・・






2. 静かな朝、ひんやした空気が気持ちいい・・・






3. 我が家の庭もお花畑に、これはトラノオ・・・






4. 雨上がりの茂みに水滴が光るサボテン・・・






5. 花は奇麗だがトゲが鋭いサボテン・・・






6. 小さな花の軍団、青紫が目にしみる・・






7. 今年も実を付けたスグリンボ・・・






8. ホタルブクロもあちこちに・・





9. 我が家の庭は山野草の見頃を迎えている・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく訪問しました(笑) (なおちゃん)
2015-07-12 22:51:45
民泊2のなおちゃんです。この前、学校からお礼のお手紙を送ったのですがもうご覧になられましたでしょうか?
実は9月に家族で再び長野に行く事になりました。信里地区を訪ねる事はありせんが、千畳敷カールなどを観光する予定です。
大阪は景色が人工的過ぎて、楽しめないです(笑)
また、いつか会いましょう(笑)
返信する
Unknown (emise7en)
2015-09-14 19:06:58
こんにちは sasanabeのkです
昨日はお疲れ様でした
思いがけなく大好きな旅行の話ができて、長く感じるであろう時間もあっという間でした
近くに旅行通の方がいらして嬉しいです
これからもいろいろな話を聞かせてほしいと思います
よろしくお願いします。

お庭にきれいな花がたくさん咲いていますね
癒されます。
私も花が大好きですが、今のところ草が勝っています。
返信する
なおちゃん (かわせみ)
2015-09-17 15:39:28
ご無沙汰してます。
こちらのブログ全然見てなくてごめんなさい。
もう長野には来てしまったのかなあ~
今年は夏が暑くて大変でしたね、長野でも
日中はかなり熱かったので大阪はさぞ厳しかった
のではと想像出来ます。
皆さんに花摘みや摘果してもらったリンゴもかなり
成長しています。是非又寄ってください。
返信する
emise7en様 (かわせみ)
2015-09-17 15:45:55
こんにちは!
訪問頂きありがとうございます、多忙?のせいにして
ブログの更新を可成りしてませんでした。
先日はありがとうございました。
お陰で楽しかったです。そちらのブログにも寄らせて
頂きました。これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿