信州の四季の便り
信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。
 




    
  1.  あんずの里を訪れた・・



     
  2. 早朝のだったのでまだ陽があたっていない並木・・



      
   3. 足踏みしていた開花も今は満開だ・・・



      
   4.  高い場所以外はもう杏の花、花、花である・・・



      
   5.  こちらは松代の東条、新たな名所だ・・・



      
   6.  咲き始めが特にこの様に濃いピンクでだんだん白くなる・・




    
  7.  空もようやく青くなって来た・・



     
  8. 菜の花との競演も見られた・・・・・・



    
  9. あんずの木を寒さから護っているのか・・


  

     
  10. 朝の光に輝くあんずの花・・・・・・


デジブックでもアルバムを作りました、この作品もぜひ見てください。

デジブック 『あんずの里を訪ねて』




コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )


« 遅霜 氷の美学 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2010-04-09 23:18:47
こんばんは。
杏の里ですね。
杏の花は梅と見分けが付きません。
こちらにもたくさん植えてあるところが有ります。
今度行って見たいです。
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-10 05:02:12
あんずの里、・・・・・・。
とても、良さそうな所ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しい景色ショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝でした。

眺めて、心癒しでした。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
 
 
 
▼o・_・o▼ (suta)
2010-04-10 10:34:39
∩(´∀`)∩ワァイ♪杏の花だ~~
梅に良く似ていますね
見分けがつかない私・・・一面の杏に感動です。
かわせみさんは、相変わらず朝が早いんですね
 
 
 
自転車親父様 (かわせみ)
2010-04-10 17:34:45
あんずと梅は咲き方が違いますね.
あんずは梅と違って枝にびっしりと花が付きます.
ようやく信州にも春が来た様です.
 
 
 
siawasekun様 (かわせみ)
2010-04-10 17:37:17
あんずの里は今日明日あたりはもう大変な
混み様で一寸ずりで前に進まない状態でしょう。
あんずの里はいまあんず祭りで賑わっています.
 
 
 
suta様 (かわせみ)
2010-04-10 17:39:52
本当にちょっと見では区別が難しいですね.
比べると良く解りますが、待ちに待った
信州の春がやっと来たと言う感じです。
 
 
 
Unknown (ポタ)
2010-04-10 20:51:04
杏の写真が良く撮れていますね。
サクラとはまた違う美しさがあると思います。
 
 
 
ボタ様 (かわせみ)
2010-04-11 17:34:34
ようやくこちらも春めいて来ました。
毎年の様に行っているので今年も行って
見て来ました。
 
 
 
あんずの里・・ (「はな」)
2010-04-12 15:51:45
まぁ~~見事なお花に見とれます
可愛いピンクのお花がびっしりと~~
重なる様に咲き誇る姿本当に素晴らしい

実が成るとキット甘酸っぱい香りがするのでしょうね・・
 
 
 
わぁ~^^ (kiyoko)
2010-04-12 19:37:00
こんにちは!
杏の花・花、なんとも淡い色ですね。
4、5番目の風景が、もう「日本昔話」を彷彿として
とりこです(笑)
山肌に春の太陽、十分に深呼吸できそうです。
写真を見て、想像して楽しめるので
本当に感謝です!

 
 
 
アンズ (Tジョーギ)
2010-04-12 23:23:50
杏の満開時と春の嵐はセットの様ですね。
先週のタイミングを逃したら、この雨に散ってしまうところでした。
デジブックにもコメントがあった通り、ワンチャンスの晴れ間だったように思います。
今年も森と東条が撮れて良かったですね。
霜対策で焚き火をしていたのですね。
勉強になりました。
 
 
 
こんにちは (えったん)
2010-04-13 09:19:38
杏の木は初めて見ました、もちろん花も初めてです。
蕾のときは濃いピンク色で、開き始めると徐々に白色に変わっていく。
その過程も楽しめて嬉しいですね、杏の里行ってみたくなりました。
広大な敷地に一斉に咲く花は桜や梅に勝る景色ですね。
杏のトンネルを潜ってみたいです。
 
 
 
「はな」様 (かわせみ)
2010-04-13 22:17:19
あんずと梅は余見分けがつきませんが
比べるとよくわかります。あんずは枝に
そって花が重なる様に着きます。
梅はぽつんぽつんですね。
 
 
 
kiyoko様 (かわせみ)
2010-04-13 22:23:07
日本一のあんずの村満開の日曜日などは
県外からや地元の観光客などで車が全然
進まない程混み合います。
一目見る価値はありますね。
 
 
 
T-ジョーギ様 (かわせみ)
2010-04-13 22:27:19
チャンスはそうありませんね。
晴天の時は本当に限られています。
行けるという事はラッキーなんでしょう。
何回見てもこのピンクの花はいいですね。
 
 
 
えったん様 (かわせみ)
2010-04-14 07:00:16
遠くから見ても時期になると山の斜面がこの花で真っ白く
見えます。
杏の花は辺り一面を明るく彩る素晴らしい花だと思います。
見て頂き感謝です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。