信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

氷の美学

2010-04-18 16:59:59 | Weblog

    
  1.  早朝の北アルプス・・



     
  2. 東の空から朝霧に包まれた太陽が昇る・・



      
   3. 昨夜からの冷え込みでまだ凍る大地・・・



      
   4.  春を告げるつくしも雪と冷え込みで震えている・・・



      
   5.  今年はもう無理と思っていた氷の結晶を再び・・・



      
   6.  氷の芸術・・・奥が深い・・




    
  7.  幾何学の競技場の様にも見える・・



    
  8. クリスタルの建造物を想像・・



    
  9. 大地に突き刺さるクリスタルの柱・・



    
  10. 氷の造形美の凄さに言葉もない・・


本日デジブックで「氷の美学」を制作し発表しましたので見てください.

デジブック 『氷の美学』



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▼o・_・o▼ (suta)
2010-04-19 00:18:19
^(ノ゜ー゜)ノ☆スバラシイ・・(*゜ー゜)>
一枚目の静寂さ・・
二枚目のしずかな夜明け・・・
三枚目は身が引き締まるような・・寒いのでしょうね
四枚目は氷菓子のような・・・
感動しました
デジブックも見せて頂きました。
どの写真も素晴しいです
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-04-19 00:33:50
こんばんは。
素晴らしい世界ですね。
まるで墨絵を見ているようですよ。
こうして見せていただくと日本って美しいですね。
その一瞬を記録することって最高の幸せですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-19 04:47:04
早朝の北アルプス景色、・・・・・・。
霧に包まれた太陽が昇る景色、・・・・・・。
冷え込みでまだ凍る大地景色、・・・・・・。
どれも、素晴らしい景色ですね。
見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝でした。
眺めて、心癒しでした。

春を告げるつくし、・・・・・・。
風情を感じました。

氷の結晶、・・・・・・。
氷の芸術、・・・・・・。
素敵ですね。
楽しめました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
すばらしいですね (kiyoko)
2010-04-19 17:59:18
日本の山々は、本当に厳かで・・神々しい
感じですね。写真から伝わってきます。
こちらに居ると、日本のそういった
雰囲気が本当に懐かしいです。

なにせ、お隣村にある小さな丘程度の小山、
通称「聖なる頭」ですら
お隣村の自慢ですから・・・。
写真をみて、想像の座禅状態です(笑)

寒いんですね、こちらは毎日18~20度を超す日が
続くようになってきました。
また楽しみにしています。
返信する
Unknown (ポタ)
2010-04-19 20:23:09
氷の芸術もそろそろおしまいですね。
雪とツクシの写真が面白いです。
返信する
爽やかな朝 (Tジョーギ)
2010-04-19 23:58:23
朝霧に包まれた雑木とリンゴの木の形の対比が面白いですね。
霜が降りたつくしと雑草に朝の静かさを感じます。
つくしと雪・・・この奇妙な取り合わせに今年の異常気象を象徴している様です。
返信する
suta様 (かわせみ)
2010-04-20 14:13:30
デジブックも見て頂き感謝です。
早起きは三文の得と言いますが
早起きすれば何かしら素晴らしい景色
や面白い事にぶつかりますね。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2010-04-20 14:17:02
信州の風景は絵になります。
日の出が早くなったのでそれだけが
日中こたえます。
この時期も朝霧が発生するので
墨絵の様な効果が見られます.
返信する
siawasekun様 (かわせみ)
2010-04-20 14:19:01
いつもコメント恐縮です.
こんな素晴らしい自然の中に住める事を
感謝しています.
いい写真を残せればと挑戦の日々です.
返信する
kiyoko様 (かわせみ)
2010-04-20 14:22:17
遠くはなれた所に住んでおられれば日本の
こんな風景が見たくなるのですね.
kiyokoさんもドイツでブログを発信されては
どうですか。
その日が近い事を期待しております.
返信する

コメントを投稿