信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

朝霧の中で

2011-08-10 12:36:04 | Weblog


1. 朝霧の中に二つの目が・・・





2. 正体はこれだ・・・





3. 朝霧の水滴はクモの糸を芸術品にする・・・





4. そして陽が当たると輝く・・・





5. 小さな水滴が真珠のように光輝く・・・






6. 朝日に光る無数の水玉・・・





7. 早朝のお散歩は楽しい・・・






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術的作品 (はたやん)
2011-08-12 17:13:59
こんにちは~

これはまたまたスバラシイ作品が出来ましたね~

朝霧の雨滴が作る蜘蛛の巣を綺麗に撮影されてますね
小さな水滴が真珠のように光輝く画像は
このように美しいのですね、まさに秀作ですね。

出来たら今度私もこのような作品を
撮ってみたいものです。


返信する
かわせみさま (hana)
2011-08-12 19:54:34
ウワ~素敵です。
今までに蜘蛛の巣の画像はほかで拝見したことがありますがかわせみさまのこのダイナミックでかつ繊細な画像は感動です。とても水滴が見事に表現されましたね、
女子の胸元を飾るネックレスのようにも又衣類のレースのお洋服にも見かたがどんどん広がります。素晴らしい画像です。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-08-12 21:17:22
おお、これは綺麗ですね。
撮ってみたい被写体のひとつですが、どうも寝坊でいけません。
上高地では早起きしていましたが、連日雨だったし・・。
ヒメジョオンの白い花とくもの巣のコラボが素敵ですね。
返信する
ヒョ~! ‥面白いですね。 (武ちゃん)
2011-08-12 22:14:17
ほう! ‥ビーズで出来たような朝露に濡れた蜘蛛の糸。
最初の2つは別々の蜘蛛かと思いますが。
これら僅か数時間のうちに造ってしまうんでしょうね。
蜘蛛の巣、こうして見るとこれは芸術品ですね。
返信する
クモvs朝霧 (Tジョーギ)
2011-08-12 22:50:34
レースの花瓶敷きが干してある様です。
これでは虫たちも引っ掛かりませんね。
透明人間にインクを掛けた様なものでしょうか。
朝霧は色々なイタズラをしますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-08-12 23:30:19
こんばんは。
これは見事ですね。
芸術品です。
早起きは三万円の得ですかね。(笑)
私は寝坊で三十万円の損でしょうか?(笑)
返信する
これぞ・・・ (えったん)
2011-08-13 09:37:08
こんな光景始めてみました、蜘蛛も芸術作品を作るんですね。
えったんも蜘蛛の糸を写したんですが、難しいです。

大写しの蜘蛛の糸をみると繊細というよりロープのような頑丈さに見えますよ(笑)。
これって時間とともに変化していくのかしら、なんて思っちゃいました。

返信する
はたやん様 (かわせみ)
2011-08-13 11:49:54
早朝6時前に撮りました.
一面の朝霧だったのでもしかしてと見てみました.
このような2面のクモの巣は珍しいです.
コンデジだったので余り寄れませんでした.
朝霧が作ったアートですね。
返信する
hana様 (かわせみ)
2011-08-13 11:55:09
早朝霧が出ると深い雲の中ですが、晴れて来ると
こんなアートが見られます.
陽が当たるとすぐになくなってしまうので
この日は足下にも畑にも色々見られました.
返信する
蜘蛛の巣もアート (Taki)
2011-08-13 20:26:52
何処にでも有る蜘蛛の巣も朝霧による水滴の演出で
芸術作品となりますね~
水滴の付いた蜘蛛の巣に朝日が差し込むと光り輝いて
本当に綺麗です (*^_^*)
返信する

コメントを投稿