信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

志賀高原あれこれ

2009-09-10 17:57:58 | Weblog

    
  1.  今の季節短大生の団体がはとバスで志賀高原へ



     
  2. 白樺の林が美しい



      
   3.  そして池巡り



      
   4.  池のほとりに濃い紫のりんどうが咲いていた




      
   5.  同じ紫でもこれは悪名高いトリカブトだ



      
   6.  珍しい山野草のウメバチソウの群生地があった




      
   7.  これも濃い紫だがギボシの仲間か




      
   8.  志賀高原には、沢山の池がありどれも絵になる

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志賀高原 (Tジョーギ)
2009-09-10 20:31:02
志賀高原のUPが重なってしまいましたね。
トリカブトはとてもよく見かけます。
独特の形で、毒性が無いなら庭に植えたい位です。
今朝は暗いうちから渋峠へ登ってみました。
摂氏2度で恐ろしい位の強風と霧でした。
それなのに木戸池は無風状態。
山の天気は難しいですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-09-10 22:38:46
こんばんは。
白樺って素敵ですね。
とても好きです。
写真に撮りたいです。
ムラサキのはアガパンサスのように見えますけど。
6693
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-09-11 18:15:27
↓↑秋の志賀高原も('∇^d) ステキ☆!!ですね。
はとバス?私も長野で合いました
東京のバスがなぜに?
友達が「鳩山さんブームではとバスが人気なんだって!」
白樺と湖が素敵です。
こんなに可愛いトリカブトに毒があるなんて信じられない
ウメバチソウも綺麗ですね

            素敵な写真を(^人^)感謝♪ 
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2009-09-11 20:50:31
拝見しました、志賀高原の秋はこれからきますね。
頂上付近が2度だったとすれば、紅葉は今年は
早そうですね。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-09-11 20:55:10
花の名前教えて頂き感謝です。
アガパンサスですか、名前は良く聞きますが
ありがとうございます。
自然に咲く花々は本当に色が濃くて奇麗ですね。
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-09-11 20:57:51
長野でもはとバスはとても良く見かけます。
小グループのツアーなどによく見ます。
今回のは12台くらいの団体でしたが。
返信する
Unknown (ポタ)
2009-09-11 21:27:39
志賀高原も秋の花ですね。
リンドウの紫が大好きです。
池巡りもいいですね。
木戸池のボートに乗ったとたん雷が鳴り出して、、急いで岸に上がった思い出があります。
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2009-09-11 21:44:15
いつも慌ただしく通り過ぎるのでゆっくり
ボートに乗ったりなどした事が無く
いつかゆったりとそんな時間を楽しみたい
ものだと思いました。
色々と志賀高原にはいい思い出がお有りの
様ですね。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-09-11 23:38:15
いつかは行ってみたい志賀高原です。
高山植物がきれいですね~!
トリカブトが綺麗です。
花の美しさで毒とも知らず、手折ってしまいそうです。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-09-12 10:16:57
夏を過ぎたこの頃の志賀高原は場所によっては
誰もいない静かな風景を独り占めする事が
できます。
池の周りにある花々を眺めながら散策するのも
いいものですね。
返信する

コメントを投稿