信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

志賀銀座

2009-09-13 22:16:17 | Weblog

    
  1.  スイスを思わせる高原のロッジ



     
  2. オシャレな感じのレストラン



      
   3.  花一杯のテラス



      
   4.  こんな環境でゆっくりコーヒーなんていかが・・・




      
   5.  志賀の銀座通りにはこんなホテルロッジが沢山ある



      
   6.  夏の賑わいがまだ残っていて沢山の花が迎えている




      
   7.  色とりどりの花がまだ楽しめそうだ




      
   8.  志賀高原のこの場所が好きだ、この時計台の塔がいい


一連の今回の志賀高原のスライドショーをYouTubeにアップしました。
下のアドレスでお時間のある方は見てください。

http://www.youtube.com/user/kawasemi1028

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-09-13 23:40:26
こんばんは。
志賀高原はちょっとだけ行ったことがありますが。
通りかかったくらいです。
雪がある頃でしたけど、もう忘れました。
日本じゃないみたいですよ。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-09-14 10:07:29
わたしもそう思います。
遥か昔にスイスに行った頃見た山岳ロッジの
風景もベランダにこんな花が並んでいました。
山の高さは全然違いますが、雰囲気はとても
似ていました。
返信する
おはようございます (non_non)
2009-09-14 11:32:16
1枚目の画像や最後の画像を見ますと
スイスの高原のようですね
Youtubeも 拝見しました
素敵高原の画像を ありがとうございました
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-09-14 14:21:06
志賀高原、行った事がないけど
素敵な所ですね~ 本当に外国のようです。
空気がいいので、お花の色が鮮やかですね

         素敵な写真を(^人^)感謝♪
返信する
non_non様 (かわせみ)
2009-09-14 15:07:46
YouTubeも見て頂きありがとうございます。
初めての挑戦ですこし緊張しました。
BGM付きの画像のスライドショーとなると
将来はこんな風に変わって行くのでしょうか?
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-09-14 15:11:16
志賀高原は初めて行った時は感動しました。
それからはちょくちょく行っています。
こちらもあっという間に冬景色になって
しまいます。
返信する
法坂 (Tジョーギ)
2009-09-15 10:02:48
YouTube、拝見しました。
いつも新たな表現への挑戦、凄いですね。
法坂は一度も滑った事が無いのですが、ここには前の事務所で手掛けたホテルが1件あります。
志賀高原の玄関口を意識してか、当時よりは大分ホテル街の雰囲気が良くなって来ました。
ちなみに私の担当は主に一之瀬方面でした。
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2009-09-17 15:24:58
ご自分の設計されたホテルが現存するなんて
凄い事ですね。最初にここを訪れた時は
設計者も海外の特にスイスなどのロッジを
参考にしているせいか異国情緒を感じて
懐かしく思いました。
返信する
かわせみさま (hana)
2009-09-20 22:31:24
志賀高原の今頃は夏の季節を残して
綺麗ですね
何年前に主人とスイスの旅行をした時の
風景ソックリで懐かしく思い出しました
外国はホテルなどは花が多く飾りつけも
きれいですよね。
返信する
hana様 (かわせみ)
2009-09-22 16:48:24
外国のホテルはその場所での雰囲気に合わせて
飾り付けも奇麗ですよね。
アルプスなどは窓辺の花々が特に印象に残ります。
私も若い頃スイスなど訪問しましたが、今度は
かみさんとゆっくりスイスなどロマンチック街道など
行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿