信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

厳冬の山里

2012-01-09 11:39:18 | Weblog


1. 冬の寒さの厳しい朝・・・





2. 夜半には雪も舞った・・・





3. 木々の枝は霧氷に・・・





4. 杉の木にこびりつく様に・・・





5. 雪の輝き・・・






6. 近くで見ると雪が立っている・・・





7. 陽の光で雪の結晶が輝く・・・




8. 足下にも寒さの実感が・・・



デジブック 『厳冬の山里風景』



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な景色 (えったん)
2012-01-10 14:51:43
デジブック共々、素晴らしい景色ですね。
何ともないような、いつも見てるような風景が、かわせみさんにかかると素敵に見えちゃう。

デジブックは何度も見ましたよ、ただただ溜め息ばかりついてました。
返信する
雪景色 (風のたより)
2012-01-10 16:11:41
もうそちらはこんなに雪があるんですね。
とっても綺麗な風景に思わず引き込まれます。
雪が立っている、、、ほんとですね。
今年も素晴らしい風景をたくさん見せて下さいね。
返信する
素敵な雪景色 (はたやん)
2012-01-10 16:40:30
こんにちは~

デジブック素敵に出来上がってますね~
厳冬の山里の風景が克明に撮られていて
素晴らしいです。

真っ青な空の中霧氷の花が満開、
さらには雪の結晶がキラキラ輝いていて
こちらで見られない風景に思わず
引き込まれてしまいましたよ。
返信する
寒さの中に美しさが (Taki)
2012-01-11 16:41:59
かわせみさん 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

デジブック「厳冬の山里風景」全頁拝見しました
雪の結晶写真は以前から何度も見ていますが、これほ
ど寒さが伝わってくる美しい芸術写真はなかなか、見
られませんね~
この様な素敵な写真を見てしまうとTakiも山へ行
く時にマクロレンズ持って行きたくなります。

厳しい山里の寒さにも美しさが伝わってきます。
返信する
えったん様 (かわせみ)
2012-01-11 20:11:38
いつもコメント恐縮です。
今年は年頭から雪です。
いつも同じ場所なので少し違う感じを
イメージしてみました。
今年も宜しくお願いします。
返信する
風のたより様 (かわせみ)
2012-01-11 20:14:41
今年も宜しくお願いします。
信州の冬は格別寒いですが、そんな中にも
凄く奇麗なものが沢山有ります。
寒いのは苦手ですがそんな美しいもの
今年も追いかけてみたいと思っています。
返信する
はたやん様 (かわせみ)
2012-01-11 20:19:23
今日も雪降りです。
明日は低温注意報が出ています。
寒いのは苦手ですが、外に出るとこんな
風景があるのでコンデジ片手に飛び出して
いる自分があります。
デジブックも見て頂き感謝です。
返信する
Taki様 (かわせみ)
2012-01-11 20:25:11
Taki様明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年々横着になって一眼レフよりコンデジで
済ます方が多くなっています。
こんな接写も手持ちで簡単に出来てしまうので
段々手放されなくなっています。
三脚が無くても撮れる所が一番の嬉しいところです。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2012-01-11 22:13:19
寒さ厳しい、冬の山郷の情景‥いいですね!
現地に出かけたように写真で楽しませて戴きました。
高木に現れた霧氷も自然の作り出した芸術品でしょうか。
写真を撮るのも防寒対策をして楽ではないと思います。
マイナスどの位の寒さなんでしょう?
こちらでは、早朝‥せいぜいマイナス2~3度くらいです。

返信する
里山の冬 (Tジョーギ)
2012-01-11 23:03:40
霧氷が身近に見れるとは凄いですね。
見慣れた道沿いの風景も雪化粧で別世界に見えます。
今週は厳冬の天気模様なので、回復したらまた違う雪景色が見れるでしょうか。
返信する

コメントを投稿