信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメの子 (Tジョーギ)
2009-09-06 21:18:44
たくましいツバメの子たちですね。
しかしツバメって人間を警戒してないですよね。
人通りがあろうが、人が住んでいようが、お構いなしに巣を掛けます。
これじゃあ非常ベルが鳴らないですね。
しかし人間も巣立つまで巣を撤去しない。
この人間とツバメとの信頼関係?、不思議です。
返信する
コツバメ (hana)
2009-09-06 21:41:51
こんにちは・・・
可愛い子ツばめ達の大きな口を開けて
親の餌を待っている画像が可愛い
ですね・アニメがとても効果的ですね
非常ベルの上に巣を作ったのですね
変わった所に作るものですね
巣立ちまでは優しい眼で見守って
あげたいものです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-09-06 23:49:57
こんばんは。
凄い所に巣を作りましたね。
ちょっと心配ですが。
警報機がなったらどうするんでしょう?
途中での引越しは出来ないでしょうしね。(笑)
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-09-07 10:50:18
可愛い~
が・しかし、ま~るくて滑りやすい警報機の上に
巣を作るの、大変だったろうな~
大きな口を開けて、「お母さ~ん、早く~」って
チッチ・チッチ、鳴き声が聞こえて来るようです

             可愛い写真を(^人^)感謝♪
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2009-09-07 15:00:50
凄いところに巣を作る物だと感心です。
これじゃベルも鳴らないですよね、この
お店の人もおおらかな人なんでしょうね。
面白い写真になりました。
返信する
hana様 (かわせみ)
2009-09-07 15:04:58
本当に良くこんな所に巣を作る物だと
驚きです。人間の常識には通用しないのですね。
カメラを向けても1番の写真でした。
フラッシュを焚くと反応して口を開けたので
3枚目も撮りました。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-09-07 15:09:01
かみさんが買い物をしている間に撮りました。
人間の常識は鳥には通用しない事がよくわかります。
もうすぐ巣立ちの時期なのでしょう。
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-09-07 15:13:05
口を開けてえさを待つこんな姿を見れば
可愛くて巣は撤去出来ないですね。
無事に巣立つ事を祈りたい気持ちです。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-09-08 00:04:42
まぁ~ 何と可愛い小ツバメでしょう・・・
大きな口をあけて、親鳥の運ぶ餌を待っていますね。
街行く人々の、心を和ませてくれますね!
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-09-08 07:43:44
野生の鳥達はたくましいです。
生きるためには手段を選ばないというか
人間の思い通りには行きませんね。
これぞ非常事態です。
返信する

コメントを投稿