信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

軽井沢の夏

2009-08-28 20:20:32 | Weblog

    
  1.  夏の軽井沢泉の噴水が素敵、涼風を呼ぶ



     
  2. 岸辺に咲く色とりどりの花



      
   3.  涼やかに咲く蓮の花



      
   4.  野に咲く花は自然で見るのが一番美しい


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (non_non)
2009-08-29 22:06:04
噴水が 涼しそうですね
蓮や岸辺の花も 美しいです
水のある風景は よいですね

今夏は 本州方面でも冷夏のところもあるようですが
そちらは 如何でしたか
札幌は 涼しい夏でした
米の出来も 「やや不良」と新聞に載っていました
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-08-29 22:45:30
こんばんは。
軽井沢ですか。
もうかなりの間行っていません。
割りと私の家からは高速で時間がかからないのですが。
なかなか足が向かいません。
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-08-30 10:26:25
軽井沢に行っても、おもちゃ大国に行ったり
テニスをしたり、アウトレットで買物したり
若者のお供なので(ノд-。)クスン
こういう('∇^d) ステキ☆!!な風景に出会えませんo( _ _ )o ショボーン
涼しげな噴水、お花たちをゆっくり楽しませていただきました(^ー^* )

         素敵な写真を(^人^)感謝♪
返信する
かわせみさま (hana)
2009-08-30 11:54:33
軽井沢の夏は涼しそうですね
①枚目の噴水の出ている画像はとても
涼しく癒されますね
自然に開花している花達は何時も
水しぶきを頂き綺麗な花を開花させていますね
とても暑さを忘れる光景ですね
返信する
non_non様 (かわせみ)
2009-08-30 14:13:18
今年の夏は特別でしたね。
前半は晴れた日も少なく梅雨を思わせる
日々が続きました。
自作米の方は今のところ順調の様で
良かったです。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-08-30 14:17:54
今年は仕事の関係で3回程でかけました。
いつ行ってもここはいいですね。
でも矢張り夏が一番絵になると思います。
空気が澄んでいて森林浴を楽しんで来ました。
返信する
suta様 (かわせみ)
2009-08-30 16:18:56
軽井沢のおもちゃ大国の中のグリーンプラザ
ホテルはドイツ風の建物でここの足湯はいいですね。
バイキングも手頃でたまに行きます。
いつも忙しく帰って来てしまい、ゆっくり
したいものです。
返信する
hana様 (かわせみ)
2009-08-30 16:22:43
この時は午後だったのですが、足下はつゆが
まだ乾いていなくてしっとりとしていました。
空気も余り乾燥していなくて晴れた日でしたが
木陰はちょっと寒いくらいでした。
緑の草花には本当に癒されます。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-08-30 23:37:57
蓮の花がきれいですね~!
夏らしく噴水に涼風を感じています。
自然の花々が優しい風景を見せてくれました。
こちらでは梅雨明け宣言がないまま、秋風を感じています。


返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-08-31 11:52:28
今年の異常気候で、東北の稲作は日照時間の不足で
作柄が心配ですね。
こんな気候が続かないように祈るのみです。
見て頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿