「ホテル旅館業の集客につながるIT戦略を考える」2014/1/28(木)
<講師>
フクジンコンサルタンツ株式会社
代表取締役 山口康雄 氏
集客戦略を考える
お客様が必要とする情報を届ける。
まとめ
・最盛期の休前日(ゾーン①)にお客様が来てくれるのは当たり前。
ゾーン②③④を掘り起こせるかが、収益を大きく左右させる。
・ITツールが集客してくれるわけではない。
喜んでいただきたいお客様にきちんと情報を届ける。
・個客の目的志向をつかみとる。
・個客に喜んでいただける効率の良くプロモーションを組み合わせる。
・地域全体/協力者での力=共存共栄がより多くの気づきや力を発揮させてくれる。
・楽しまなければ続かない。それが、更に協力者を集めることにつながる。