toshinSHINANO's blog

ようこそtoshinSHINANOへ
https://toshin-shinano.com/

まずは、日間賀島

2023年05月20日 | ぶらり旅

知多半島師崎港から高速船で約10分の場所にある日間賀島。島の周囲は約5.5km。
交通は自動車の通れる道は、海沿いの周遊道に島内を縦横断する数本の道、それに何といっても生活に必要な細い道がいたる場所を繋いでいる。
この道は、島民のバイクが行き交う。バイクは島の必需品、各戸1名に1台はあるそうです。
ゆっくり歩いても、2時間で島を一周できます。
観光に訪れるのであれば、おいしい食材が揃う冬期が良いかも知れません。

島特産のタコをあしらったマンホール

こちらで笑っているのは、フグさま

東港のタコのモニュメント

「どこでもドア」中学生が集まり開けようと懸命・ガンバル!

知多半島・師崎港と島に渡る高速船。

船から島をみました。
宿泊施設は、本土の同レベルで比較するとチョイ高かな? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。