Toshikiの趣味の部屋

toshikiのきまぐれな趣味の部屋
(料理,旅行,BCL)

FM鹿児島(μFM)からの返信

2010-06-10 23:13:32 | BCL(国内FM)

 本日は,FM鹿児島(μFM)からの返信がありました。先週末のEスポ受信Repに対しての返信です。昨年もほとんど同時期に同じ中継局(枕崎局)を受信して同デザインのカードいただきました。デザインは変わっていなくてもEスポ受信の記念ということで毎年恒例のレギュラー受信局になってくれるでしょうかね?同日にFMK(FM熊本)も受信できていましたが,Repできるほどの受信内容ではありませんでしたので見送りました。明日は仕事がお休みなので昼間にEスポがでてくれるといいのですが。。。。

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (なにわや)
2010-06-11 00:49:43
Toshikiさん こんばんは!久々のコメントです。μFMから返信がきたんですね。 今度はμ FMの自社製作番組を受信できたらいいですね。 ご参考までに紹介します。 月~金 午前10時~お昼12時55分 μs cafe 月~木はμFMの女性アナ 金は フリーの女性アナの方が担当してます。 夕方4時~6時55分μs wave 鹿児島中央駅 μFM サテライトスタジオ~公開生放送 パーソナリティ DJ Pocky(月~木) 遠藤 陽子 (金) 長くなりました!では また!
返信する
ありがとうございます。 (toshiki)
2010-06-11 01:25:41
なにわやさん,こんばんは。お久しぶりです。
μFMの番組情報ありがとうございます。
Eスポ受信の場合は,昼間での受信が普通ですので
夜間の国内中波局受信と違って各地方のローカル番組を聴けるが楽しみですね。
返信する
返信おめでとうございます! (TSUYOSHI)
2010-06-11 09:01:38
toshikiさん、おはようございます。
私の場合はtoshikiさんと、全く逆のケースでした。FMKが強力でしたので「他の九州は?」と探ってみた所、FM長野とTFMの間でやっと聴ける程度の受信でした。その後何度となくチェックしていますが、九州のOPENには遭遇していません。少ないチャンスを虎視眈々と狙っているのですが・・・。
返信する
たしかに (toshiki)
2010-06-11 12:07:40
TSUYOSHIさん,こんにちは。
沖縄は関東では国内Eスポ受信の定番といった感じですが,九州の局はなかなか難しいですね。今回のμFMですが,受信状態はFMKの方が明らかに強力でしたよ。気がつくのが遅く内容を確認しているうちにおちてしまいました。
返信する
コメント投稿してもよろしいでしょうか? (ひろむりん)
2010-06-11 16:38:34
toshiki 様、こんにちは。

諸事情により当方Blogが閉鎖的になり申し訳ありません。6/4に、Eスポチェックしていましたら朝10時頃から北海道あたりがOPENしていまして「FM-AIR-G’(函館局)」が受信できました。この日の前後の日は、国内局の受信が好調だった様ですね!本日その「FM-AIR-G’(函館局)」から無事1週間で返信を頂けました。当地では、九州・沖縄方面が苦手で海外FM局ばかりです。本日も中国語局が午前中から正午頃まで多数、入感していました。これからFMは、面白い季節になりますね!では、失礼致します。
返信する
おひさしぶりです。 (toshiki)
2010-06-11 19:12:31
ひろむりんさん,こんばんは。
こちらでは今日は,Eスポ受信は残念ながらさっぱりでした。中国語局さえほとんど聞こえませんでした。明日に期待です。
返信する

コメントを投稿