見出し画像

とろの日記…

秋田・青森の旅行 最終日 その2

津軽ねぷた館 内を見学いたします…

高さ2m程のミニチュアですが過去の山車の絵を展示…
 


 津軽三味線の生演奏がとの案内がありましたので会場に
 15分程の生演奏を聴きました…


 演奏を聴いた後引き続き館内を見て廻ります…
 

 


 おぉ~サザエさんにも出ていたんだぁ~
 

 


 館内の見学から中庭に…
 


 出口の手前にはお決まりの売店が…
 


 AM11:30 1度入り口の所に集合そして
 ちょっと早いですが此処で自由昼食 集合はPM12:20
  さて私達はOPでお願いして居ました『本マグロ丼』のお昼をと言う事で
 添乗員さんに連れられて別室に…
 係の方が大間から本マグロを1本買いしてと写真で説明をしてくれました。
 


 そしてメニューが配られて…                            マグロ丼が運ばれてきました…
 


 お金のことを言うと品が無いかもしれませんが、このお昼のOPは1人4,000円です…飛んでいくお金
 旅行の申し込みの時に一緒に申し込み、旅行代金を振り込む時に一緒に合計で払ったから今回食べれましたけど、
 あの場にて自由にお昼をと言う場面で果たして4,000円、2人で8,000円
 幾ら大間の本マグロ丼とは言え食べないだろうなぁ~(;^ω^)あせあせ(飛び散る汗)
 多分1,000円ちょっとの定食だなぁ~(#^.^#) 
 OPを頼んだのは私達ともう一組の4人だけでしたが美味しく頂きました…!(^^)!
 食後は時間までリンゴの木を眺めるなどしながらぷらぷらと…りんご
 


 さてさて、出発のお時間となりましたので、津軽ねぷた館を出発致します…🚌   

                                   その3につづく…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る