見出し画像

とろの日記…

秋田・青森の旅行 最終日 その3

さてさて、津軽ねぷた館出発のお時間となりました。
 何か此処まで来たのだったら目の前の弘前城城見たいなぁ~と後ろ髪を引かれながらの出発です…バスダッシュ(走り出す様) 

弘前から国道102号線を走り東北自動車道の黒石ICを横切り黒石温泉の先を国道394号線に入り八甲田山に向かいます…⛰
 八甲田山を随分と登って来まして1時間ちょっと走りました所で
 城ヶ倉渓谷に架かる『城ヶ倉大橋』にて見学がてら20分のトイレ休憩となりました…トイレ
 今私達が居る城ヶ倉大橋はこの辺…


 そして城ヶ倉大橋…


 橋の中央まで歩いて来ました
 橋の中央から(下流側)…

 下を見ますと…
 


 そして反対側(上流側)…


 此方も下を見ますと…
 


 橋の中央にて登って来た方                              これから進む方…
 

 


 おぉ~時間です、戻らなければ…バス 


 城ヶ倉渓谷 城ヶ倉大橋を出発致します…バスダッシュ(走り出す様) 

走り始めて10分程 城ヶ倉温泉…いい気分(温泉)
 八甲田ロープウェイの側で1,000人風呂と言うと、あぁ~と思う方も…exclamation & question 有名な温泉場です…いい気分(温泉)


 残念ながら私達はバスの車窓から通過です、
 尚、此処から左の方に行きますと八甲田ロープウェイ乗り場…ロープウェー
 私達は真っすぐ『八甲田・十和田ゴールドライン』を
 車窓よりブナの原生林や牧場などの景色を見ながら走ります…バスダッシュ(走り出す様) 
 


 そして城ヶ倉温泉の先から下って来まして川を渡り突き当り十和田道に入ります
  この川『奥入瀬川』を渡りますと青森県から秋田県に…


 此処から『奥入瀬渓流』来たかった場所です…手(チョキ)


 車窓から奥入瀬渓流を…
 バスも道幅が狭いと言う事もあり速度を落として…
 


 奥入瀬渓流のほぼ中央辺り『石ヵ戸休憩所』
 此処でバスを止めて50分程 奥入瀬渓流を自由散策となりました。
 本当はもっと時間が欲しい所ですがまぁ~しょうがない…腕時計
 と言う事で今はこの辺に…


 少しの時間ですが『奥入瀬渓流散策路』を歩いてみます…

  と言う所ですが、つづく…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る