見出し画像

とろの日記…

三浦半島・城ケ島…🏝

夏だから暑いのは当たり前と言えば当たり前かもしれないけど…
 それにしても ちょっとと言いますか…
 この暑さには、へばって来たかのような日々 
 もう直ぐお盆・夏休みと言いましても特に予定は無い…
 そんな目前の週末で三浦半島・城ケ島に行く事と致しました。

何か、何時もの様に何処で見たのか分からないけど
 様が『城ケ島に出来たお店に行って見たい』と言う話から…

 令和5年 8月5日 土曜日 天気

 AM9:00頃を出発… 
近くのICより首都高速に入り湾岸線に抜けて鶴見翼大橋⇒横浜ベイブリッヂ  を渡り横浜横須賀道路に抜けて三崎循環道路終点から134号線に抜けて
 城ケ島大橋を渡り約1時間20分 若干の渋滞はありましたが順調に城ケ島に
 到着です。
 流石に🚙は快適です…
 オートバイでしたら行きは横須賀PA・帰りは大黒PAにて休憩を
 場合によっては両方で休憩をだもんね…(◎_◎;) 
 この時期の城ケ島もうちょっと混雑して居ると思いましたが、
 意外に空いて居ると言いますか閑散として居ました
 を駐車場に入れ城ケ島のメイン通り…。
 

 先程渡って来ました城ケ島大橋…。


 へぇ~この様な釣り堀みたいなのが出来たんだぁ~
 

 海上生簀釣り堀って言うそうで
 1時間釣り放題で6,600円 3時間で11,000円ですって… 

 スキューバダイビング教室もやっておりました…


 城ケ島の岩場に向かう道の入り口…
 

 そして、その道沿いにあるこのお店が今日の目的のお店だそうです…
 

 昨年来ました時には無かったよなぁ~と思いきや
 後でですが聞きましたら 今年の1月にオープンしたそうです…
 11時オープンと言う事で、まだ15分程時間がありますので
 ちょっと海を見に行きます…
 

 うわぁ~気持ち良さそう『泳ぎてぇ~』と言いますか
 入ったら気持ち良いだろうなぁ~と…。

 

そろそろお店が開きますので…
 私達が1番の様です、この席にて…
 

 表の看板で見ました


 1番人気の贅沢パフェ2,300円と
自家製ジンジャーエール650円 ホットコーヒー650円を注文いたします…。
 店内の写真はOKと言う事で…
 天井の照明が可愛らしい…🦄 

 

ジンジャーエールとコーヒーが来ました…
 

続いて贅沢パフェ…


パフェは 分け合って頂きました。
 45分程パフェと飲み物&冷房に癒されました…。

お店を出て岩場の方に行って見ます…
 おぉ~暑いけど海風が気持ち良く、そして何より景色が良い…



城ケ島から千葉県館山方面…
 

城ケ島から伊豆半島下田方面…
 

そして正面に伊豆七島 大島…🏝 

 
残念ながら大島以外は見られませんでした…
 城ケ島灯台…

 
海の水面を見ておりますと飛び込んで泳ぎたくなる…


 
海の潮溜まりみたいな所をじぃ~と見ておりますと
 魚が小さな穴から出たり・入ったり。


 
海の定番カニもチラホラと…

 
クラゲが気持ち良さそうにゆらゆらと…

 
👸様…

 
そんなこんなで磯遊びを楽しんで時計を見ますと
『あぁ~れ、まぁ~もう直ぐ1時だわぁ~』と言う事で
 お腹も空いて来ましたので城ケ島でと言いますと
 私はこのお店『中村屋さん』 つづく…


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る