天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

メダイチドリ オオメは見当たらない

2021-08-31 | 21

立ち寄った海岸に複数のシギ・チドリが目に入りました。

メダイチドリ 5羽くらい、ひょっとしてと順番にみましたが全部メダイとしました。

定番のシギがポーズしてくれてました。

そろそろ珍しいのにも出会いがないと猛暑や大雨に滅入ってしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオアシシギ 越冬隊到着か | トップ | ミユビシギ 換羽中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスはお嫌いですか? (kazz)
2021-08-31 14:58:54
こんにちは。
投稿を楽しみにしており、毎朝、真っ先に「天神山のトリスキン」をチェックしています。
野鳥の撮影はいろいろとご苦労が多いと察しますが、本当にありがとうございます。
ところで、ハシブトガラスとハシボソガラス(それにミサゴも)の写真が見受けられないようですが、お嫌いですか?カラスもいろいろと楽しい習性があるようなので、写真のアップを期待しています。
返信する
Unknown (トリスキン)
2021-09-04 04:31:58
kazz様
カラスが小鳥の営巣を襲うシーンを見たことがあります。海岸で貝を道路に叩き落すシーンは面白かったです。タカと絡み合うシーンもよく見ますね。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿