天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

ソリハシシギ 揃いました シギ渡りの本命種の三種目

2017-05-01 | 17-1

遅刻気味に到着し秋に早退気味に帰ってくる種の一つ、渡り本命種の一つです。

ソリハシシギ 足の黄色がチャームポイントです。

ソリハシシギ リラックスして休憩中 シャワーは集団でキアシさんと混浴

ソリハシシギ 水を払うのかバンザイ

ソリハシシギ 次にバトンタッチか、飛び石伝いに席を譲ります

ソリハシシギ キアシもあとに続いてきたようです

ソリハシシギの到着開始、まだまだ見れてない種がたくさん残っているけどシギの渡りもいよいよ後半戦に入るのかな。ソリハシシギは可愛かったです。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアシシギ 本命第二部隊 | トップ | ミヤコドリ まだいました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mune2014)
2017-05-04 09:03:23
キアシシギ 越冬中のアオアシシギと一緒に飛来、そしてソリハシシギの到着開始、まだまだ見れてない種がたくさん残っているとのこと、たのしみです。
返信する

コメントを投稿