そんな日のこと。

いらっしゃい。

明日の君と逢うためにやってます(明日香編)

2008-04-03 23:10:56 | 過去の18禁
明日の君と逢うために進行中です
今回は明日香さんについて書くことにします
(強烈なネタばれしてますんで注意です)

若宮明日香について・・・
主人公の幼馴染でクラスメイト、本作のメインヒロイン
学年1の秀才で運動能力も高いという凄い人
趣味は食事と散歩と行方不明

性格は天真爛漫で恐ろしく素直
主人公の冗談も鵜呑みにしてしまいます
食べ物に釣られることも多い為
どことなく犬っぽいイメージですね

ここではない世界である「向こう」に行って帰ってきたという経歴を持ち
その影響でこちらに帰って来るまでの記憶がないというちょっと特殊な人ですね
因みにこの記憶喪失がシナリオに深く絡んできます

シナリオについて・・・
メインヒロインであるだけに結構いい感じでした
ちょっと小夜ルートとかぶっている印象を受けましたが
これはこれで面白かったですね

明日香さんの記憶を取り戻そうとするお話なのですが
昔の記憶を戻す為には今の明日香さんの記憶を消さなければならないという
「どっちを選ぶ?」といった流れになります

個人的には終盤の泉でのやり取りが好きでしたね
過去を取り戻す為に今の自分を消す覚悟をした明日香さんが
主人公に「ずっとそばに・・・いてくれよ」との呼びかけられたとき

自分の感情を包み隠さずさらけ出し
「あたしはここにいたい」
「シュウ君と思い出を作って行きたい!」
「さよならなんて言いたくないよ」
と涙ながらに語ったあたりは特にお気に入りです

エンディングも全員集合でハッピーエンドといった感じですし
後味もいい感じでしたね

明日香さんについてはこんなところです
それでは~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑惑 | トップ | ポップンミュージック16や... »
最新の画像もっと見る

過去の18禁」カテゴリの最新記事