TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

お題 「2019年の振り返り」2

2019-12-29 13:17:14 | お題
2019年に限らず、振り返れば反省しかない
55年の人生です。

最近の反省は、小学生の時
漢字の勉強をなまけすぎたせいで、
「七味」の意味がよく解らなかったことです。

お客さんからいただいたちょっと高級な
おせんべいの詰め合わせを、遊びに来た妹と
半分コすることにしたんですけど、
普段貧乏くさいせんべいしか見てないので、
どれを残してどれをあげればいいのか
迷っちゃったんですよ。

で、「胡麻」とか「海苔」とかいろいろ書いてある
アソートパックの中に、一袋で七種類の味が楽しめる風の
やつがあったんで、「こりゃいいや」と思ったんですけど、
今開けてみたら辛いのだけしか入ってませんでした。

己が人生の味として、かみしめています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題 「クリスマス」 | トップ | お題 「紅白歌合戦」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (topstartkana)
2019-12-29 17:17:28
七色の味せんべい(爆)
返信する
Unknown (torcha-n)
2019-12-29 17:42:40
しかもね、トンガラシの粉がふってあるだけで、
どう見ても「一味」なんですよ。
なんなんすかね。
返信する

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事