TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ばか親日記 キャプテンザウルス

2013-08-26 11:13:16 | ばか親日記
みんみと父ちゃんとママで作った夏休みの宿題。


父ちゃんとママが作っちゃまずいんだけど…、ついうっかり。

でも今は夏休みの工作用に、いたれりつくせりの教材売ってンですよ、父ちゃん達が手伝ったのは、教材の分以下だからオッケーでしょう。
ママは足引っぱってたし…。

「キャプテンザウルス」というのは、みんみが考えた怪獣で、頭の後ろの「持つところ」みたいな形の角は、攻撃する時には、開いて光線を出すんだそうです。


足元に転がってるのは、大きさがわかるように置いてみた鶏の卵くらいの石ころ。
けっこうな大きさです。

みんみの指示で父ちゃんが針金とアルミホイルで芯を作り、みんみが粘土を盛り付けました。

翼の部分は父ちゃんがほとんど作りましたが、しょうがくせいっぽくつくるのがむづかしかったです。

今朝得意げに抱えて学校へ行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばか親日記 まちどおしい!... | トップ | 8月30日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばか親日記」カテゴリの最新記事