TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

暮らしに役立つ情報 水分補給の必殺技

2019-08-18 14:39:48 | 日記
尿管結石で苦しんだ父ちゃんが編み出した、
水分補給の必殺技は、「うすらサイダー」です。

大きなペットボトルに入っていたサイダーを、
きれいに全部飲んだ後、空のボトルに水道水を入れて
冷蔵庫で冷やすと、それは出来上がります。

要するに水です。

水なんですけど、うーっすらとサイダーの香りがするのです。

サイダーみたいに甘くないので後味がさっぱりしていてヘルシー、
でも、ただの水とはちょっと違うので、サイダーを飲んでる人の隣で
飲んでも損した気分にならずに済みます。

あと、牛乳は、よおく洗ったヤクルトの入れ物に
移し替えて飲むとおいしくなります。

役立ちましたか?




【お知らせ】

このブログのフォロワーさんの娘さんが、
なにやら面白いコトをたくらんでます。

     
セネガル ☜ここポチ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛快な馬鹿 | トップ | ばか親日記 怖い話。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳は (アガサ)
2019-08-18 15:15:37
役に立ちました。
でも、ヤクルトの容器はあまり洗わないで
牛乳入れたいです。
返信する
なんと!? (torcha-n)
2019-08-18 16:05:26
頑張れ、味の探求者よ。
珍味を追って旅に出るなら、お弁当の醤油入れに
ジュースを入れて持って行くとよかろう。
返信する
猛暑日 (鈴木)
2019-08-19 13:39:31
毎日猛暑に苦しんでいる還暦過ぎのおじさんです

感激しました
今度試してみます
返信する
暑いですね。 (torcha-n)
2019-08-19 14:37:27
何にもしないでいても、一日3枚Tシャツをとりかえ
なけりゃならなくて、草刈りとかした日はその倍ですもんね。
で、その分洗濯物が増えるからまた余分な汗をかく、という悪循環。
水なんかいくら飲んでも足りません。
くれぐれもお身体大切に。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事