TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

お題「苦手なニオイを教えて!」

2017-02-03 14:46:03 | お題

 父ちゃんが通っていた小学校の校庭に、
大きな金木犀の木がありました。
 橙色の小さな花がいっぱい咲いて、遊び場ぜんぶがいい香りになって、
父ちゃんもみんなも馬鹿になっちゃうくらいそれを吸い込んじゃって、
気が付けば空は果てしもなく高くて……。

 どこかで咲いた金木犀の香りは、
むやみやたらに楽しかった日々を思い出させます。

それからの40年は、「無駄」の一言で説明し尽せる様なさえない人生でした。
 そもそも、歳取ったらハゲちゃうとか、神経痛になっちゃうとか、
ましてや職業が「るすばん」なんて、
少年時代の父ちゃんは夢にも思っていませんでした。

 ふいに香る金木犀の花の匂いで涙が出てきます。


苦手です。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうちゃんのこと。 「節分」 | トップ | お題「お気に入りのブログを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事