TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ブログ開設から3650日

2020-01-29 17:16:41 | 日記
「編集トップ」というページの左上の数字は、
ブログを開設した日から何日たったのかを
教えてくれてるらしいんですが、
父ちゃんの場合、本日で3650日。

約10年ですよ。

開設当時3歳だったみんみも中学1年生、
バイトやめる直前だった父ちゃんは、
やめっぱなし。

10年とは言っても、毎日更新してたわけじゃ
ありませんが、それでも自分のブログを
ひっくり返してみれば、なんやかんやと
感慨深いものがあります。

最初はね、「ブログ」って馬鹿が書くもんだと
思ってたんですよ、自分の日常をアカの他人に
さらして喜ぶなんて、頭のおかしい人がする事
だって……。

だけど、試しに一つ書いてみて考えが変わりました。


たいていの遊びは、みんなばかばかしいですからね、
ブログ書くことが特別に馬鹿なわけじゃないですね。
ってゆーか、人生そのものがばかばかしい
とも言えますわな。

今日ね、近所の人とお茶飲んでて、
「人生」という重いテーマで語り合ったんですよ。
安楽死の是非とか、
余命3ケ月の宣告受けたら何したいかとか、
そういう話も出ました。

それでね、耳の穴に溶かして入れて
耳くそ取るゴムみたいなやつあるんですよ。
父ちゃんは、死ぬってわかったらそれに
挑戦したい。
と宣言して、バカにされて帰って来ました。

先っちょだけちぎれて取れなくなったら
ずーっとゴムの耳くそつめて生きていくんですよ、
やでしょ?


バカ人間第1号父ちゃんの、ばかばかブログは、
これからもしばらく続く予定ですので、
よろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろい漫才師 2 | トップ | ブログ開設から3651日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手 (mio)
2020-01-29 23:30:17
10年続いたのでしたら、お見事です、これからも続けて下さい。

で、ブログは続けたのに、仕事は辞めちゃったのですか?でも、食えてるからいいですね。

これからも、楽しみにしています。

耳穴にゴム入れるなんて、初めて知りました。
返信する
ありがとうございます。 (torcha-n)
2020-01-30 00:47:30
食えてるわけじゃなくて、ばあちゃんの年金にたかってる状態なので、
あんまりよくはないんですよ。

耳穴のはね、ゴムだかうどん粉だかよくわかんないんですけど、
耳くそがぜんぶいっぺんに取れるんですよ。
先っちょがちぎれなければ。
あれの職人になったら儲かるかもしれないけどな、
名刺になんて書けばいいかわかんないからな、ちょっと二の足踏んじゃう。

耳くそ業か。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事