TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

逆回転寿司

2023-02-06 16:49:10 | 日記
スシローのペロペロ小僧に対して、
不潔な醤油瓶の被害者でもなければ、
スシローの株主でもない人達が、
「制裁を!」と騒ぎたて、
風評被害を加速させていますね。

(父ちゃんのこの記事も、大きくくくれば
 その中のひとつでしょうけど、冷静な
 フォロワーさんしかいない場所での
 冷静な意見なので大目に見てください)

あまりに感情的な、つるし上げ動画や、
コメントを受け、「かんべんしてやれ」と、
小僧の擁護に回らざるを得なくなった人達
までが袋叩きに合うという、場外乱闘も
起きているようです。

すごいですね、馬鹿は。

父ちゃんも、あの金髪小僧が横通ったら、
金玉蹴り上げてやりたいぐらいには思って
るんですけど、これについて内省してみま
すと、あまりの馬鹿さ加減に、身の毛の
よだつような不快感が込み上げて来るコトが、
その腹立たしさの原因であると気づきました。

なんかオランウータンみたいなしぐさ
だったでしょ、人類の一員とは思えません。

要するにあの子は、
「ひっぱたきたくなるほどの馬鹿」
ということです。

こういう子が「日本人」という集団の
質を下げてしまう危険を回避する為、
どうにかして排除したくなるのはヒトの
本能だとは思いますけどね。
あからさまに乱暴な事すると、近代国家
は成り立たないですからね。

で、どうしても腹立たしさの抑えきれない
人達が「損害賠償」という大義名分を振り
かざし、
「こいつはわりい奴だあ、俺は一円も
 損してないけどひっぱたいてやるー」
つって、なんか書き込んだりする、と。
まあ、そういうことなんでしょうね。

だからこの人達は、近代的なルールは
理解できているけど、まだ理性的に振る舞う
事が出来るようにはなっていないない、
「はじめ人間ギャートルズ」というコトです。

早く進化してね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿