TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

ワインと美味しいもの~平成から令和まで

早いことに6月もあとわずか・・・

ということは、今年も後半戦に突入してしまう。

ゾッとしますね~

 

相変わらず振り返ってばかりですが、、、

ワインと、美味しかったものたちを。

 

美味しい料理とワインがあれば、会話は盛り上がり、
時間はあっという間に過ぎていくもの。

 

気持ちのいい空の下なら、言うことなし!?

 

ワインから日本酒に始まり、スイーツまで。

料理については、望めば世界各国の味を食することができる贅沢さ。

 

イタリア料理といっても、各州によって様々な美味しさが。

 

ガッツリ羊肉を、みんなでワイワイと食するのもよし!

 

洗練されたベトナム料理を店主おススメのペアリングで。

 

野菜やナッツ、ハーブなどに茶葉を混ぜて頂く特製サラダ。

いろいろな食感や風味が複雑にマッチする。

 

オリジナルのフレッシュなレモンサワーに始まり、発砲・白・赤から日本酒まで。

目にも美味しい、満足いくコースでした!

 

食を囲み、時間を供に過ごすことはとても有意義なこと。

 

でも、そう考える人ばかりではないのも事実。

 

先日テレビに出演していた人(一般の企業人)の話ですが、

食事は毎食、15秒でチャージ!

粉末のようなものを水でシェイクするだけ。

栄養補強としては成り立っているのかもしれないが、
当然食事の目的はそれだけではないはず。

でも彼にとって、それは無意味なことらしい。生産性がないものは意味がないと。

食事にかける時間も、お金も無駄なこと。そういったコミュニケーションは必要ないもの。

どんな高級な美味しいものを食べても、結局は便になるだけ、とまで言う。

効率的な人生を送るべく、無駄な時間を省き、その時間を勉強や仕事に充てている。
(ちなみに東大卒)

 

そんな彼、なんと同棲している彼女がいる。

彼女はフツーに食事をし、その隣で彼はキーボードをカチカチ叩いている。

なんと、いろいろなカップル、価値観があるもんだと。

 

ある意味、そんなに時間を節約してまでやりたい勉強があること、

したい仕事がある、ということは凄いのかもしれない、と仕舞には思わされる一面も。

 

想い出の写真とかも、まってく価値がないらしい。

私のブログなんて、究極の無駄に違いない。

コメント一覧

まりこ
なんて素敵な食卓!そして楽しい会話があるって、これぞ人生だよね。すばらしいね♪
そういう気持ちを経験して欲しいよね!せっかくの頭脳をお持ちの人にも・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食とワイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事