TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

トラを失って一年。

このまま、このブログも自然消滅かなぁ、

と自分でも思うほど、空いてしまった。

 

 

スマホを見れば、かわいい猫の写真や動画は溢れている。

あまのじゃくなのか、今となっては

TORAとSAKURAの可愛さは、私にしかわからない、私がわかっていればいい。

人質に取られた猫⁈

 

 

ブログを始めた時は、少しでもその可愛さが伝われば、、、なんて。

勝手なものです。

 

 

写真を撮ることも少なくなってしまった。

サクラはもともと写真嫌いで、すぐ顔をそむけるし。

外出もしなくなって、季節を感じられるシーンも減ってしまった。

 

毎日食事をする席から、トラの写真がいつも見える。

直近の写真を見たり、思い出すことはどこか避けてしまう。

ぽっちゃりした姿や前の元気な頃のことしか思い出したくない。

 

亡くなる数か月前のことを考えると、なんであの時、どうして、、、

どう思っていたの?どうして欲しかったの?

結局は自分が後悔したくないだけなかもしれない。

いま思えるのは、サクラには繰り返さないよう。

 

サクラはまだまだ元気。

トラが瘦せ細っていた頃、かなりぽっちゃりしていたけど、

今はもう70代後半、さすがに最近はやや痩せてきた。

 

毎晩必ず、私の隣で寝るサクラ。

枕の使い方が間違っていて、私の枕を占領すること度々。

 

トラがいなくなって、ますます私にべったりになったかな。

 

トラのお腹に顔をうずめたい。。。

ゴロゴロが聞きたい。

 

月に願いを。

先日の中秋の名月 満月

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 TORA&SAKURA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事