TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

平成~令和のトラ&サクラ

平成~令和がこんなに盛り上がることになるとは、

正直思っていなかったのでちょっとびっくりです!

 

10連休のGWも我が家では、いつもとさほど変わりなく、という感じです。

TORAとSAKURAもこの春で13歳に。

いつしか、私たちの年齢をすっかり越してしまった。

 

 

2猫を迎え入れた時、ぴったり寄り添って寝る姿が当たり前のように

見れると思っていました。

でも、それは私の妄想でした。。。

 

同時に生まれた兄妹なのに、あまり仲が良くなく、微妙な距離感が。

寝る場所の好みも違うので、上の写真がいい感じの方でしょうか。

 

こちらは、かろうじてくっついていますが自らではなく、隣に置いただけ。

リラックスしているというより、微妙な緊張感が漂う?!

 

 

暑い時ならまだしも、寒い時はくっついて寝ればあったかいと思うのですが。。。

時代は変わっても、トラとサクラの仲は変わらないようです。

 

それにしても、トラのぼてぼての手、かわい過ぎる!!

 

珍しく、サクラのお尻にタッチ!!

トラに限らず、猫の手って、なんでこんな形状をしているんだろう、って

思う程の可愛さです。私にとっては、ですが。

 

サクラは、もぐり系、かぶり系が好み。

サクラの手は小ぶりで、これまたカワイイ。

もふもふも大好き。 こんな眼で見られたら、、、

 

トラの寝顔は、たまりません!!  肉球も!!


寝顔はまだあどけない顔をしていますが、最近のトラはちょっと心配。

食欲は多少落ちてきたとはいえ、ちゃんと食べるし、病気とかではないけど

なんか覇気がなく、時々「しょぼぼぼ~ん」な表情をしているのが気になる。

 

やっぱり大好き!きなこのぼた餅のような手。

 

「ちゅ~る」は相変わらず大好き!

 

最近はベッドからはみ出して、だら~っとした寝相も多くなった。

 

なので、ベッドを増築してあげました!

白黒猫柄のクッション、気に入ってくれたようです。

 

同じ年齢でも、サクラはまだまだ元気!

友達に頂いたネコビームで遊ぶと、すごい勢いでダッシュ!!

 

この勇ましい表情。

私がプリザの作業をしようと置いた箱に速攻でインしました!

なぜだかは、猫にもわからない、のでは。

そこに意味はないが、そこにあるから入る、みたいな。

 

 

 

こちらは、そらくん。

 

一昨年の夏、逝ってしまった友と一緒に暮らしていた猫。

トラたちより少し先輩猫のおじいちゃんですが、半年後ぐらいに

あとを追うように逝ってしまいました。

 

 

平成は平和な時代だったとも言われますが、

当たり前の日常が、当たり前ではない、ということを

何度どなく、思わされることが多かったような気がします。

コメント一覧

ケセラ
マリコへ
コメントありがとう~。
トラは最近、ちょっとボケ入ってる?!的な感じですが、元気にしています。また会いに来てね!
まりこ
トラちゃん、サクちゃんのフカフカ感がたまらない💕
ああ、令和。やっと慣れたかな~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 TORA&SAKURA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事