”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

インドのカレー

2008年04月20日 | キッチン
同じ職場のインド人のサンギタが、赤ちゃん用に、カーシート、バウンサー、バシネットを貸してくれるという事で、取りに行くついでに、カレーの作り方を教えてもらってきました。

毎回、職場でパーティーがあると作って来てくれるサンギ特性カレー!!
これがおいしいんです。
激辛タイカレーを夕飯に出され、マジギレしたダンナも、サンギタのカレーは大絶賛!!




ダンナも自らチャパティー作りに参加。

フィッシュカレー


ラムのビリアーニ


ほうれん草カレー

作り方は結構簡単。
スパイスを入手する為、インドのスーパーにも連れて行ってもらっちゃった。
本当においしくて大満足。


でも、この後自分の家で作ったんだけど、なんか違うんだよね。
これってやっぱ腕の違い?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皿まま)
2008-05-14 23:18:06
インドのカレーに目がない私。
このほうれん草カレーのレシピがぜひ知りたい!
おいしそう。
スパイスさえあれば簡単に作れるの?

引っ越し先・ボストンはMITがあるから
インドの人が多いためレストランも多いとか。
今からよだれを出している私です。
返信する
インドカレーの作り方 (torakomama)
2008-05-15 21:27:49
作り方は至って簡単です。
ニンニク、タマネギ、トマトをいためて、更にほうれん草を良くいためます。
少しだけ水を入れてしばらく煮込み、ミキサーへ。
その中に、スパイス(カレーパウダー、ターメリック、ガラムマサラなどを入れ、インド用のベイリーフ)を入れ、バターで炒めたチキンを投入。
2時間ほど煮込んで出来上がり!!
結構簡単でしょ。



返信する

コメントを投稿