少年トッパ

『ジャンパー』の感想をササッと。

 昨日は『グラインドハウス』の感想を途中でアップしちゃいましたが、まあ、付け足すことは特にないです。しいて言えば、タランティーノへの文句。チアリーダーのねえちゃんの出番が少なすぎ!

 さて、今日は『ジャンパー』の感想を少々。
 この映画を気に入っている方々には申し訳ないけど、面白かったのは最初の5分ぐらい(特殊な能力に目覚めるあたり)だけ。そこから先は、はっきり言って全然楽しめなかった。主人公にさっぱり共感できないので、どんなに危ない目に遭ってもハラハラしないし、相手を倒したって爽快感を得られないのよ。というか、あの謎の組織の言い分の方が真っ当じゃん。あんな自分勝手な若者がそんな特殊な能力を持ったら、確かに世間は大迷惑だって。あのバカ、せめて途中で社会正義に目覚めたりするのかと思ったら、最後まで自己チューなままだもん。この手の物語が必ずしも「主人公=善なる存在」じゃなくてもいいとは思うけど、いくらなんでもあれじゃねぇ。
 格闘しながら次々と瞬間移動していく、という場面は映像的にはカッコいいし見応えもある。しかし、凝った映像を作るよりも先に、まず魅力ある人物造形を考えなきゃ。こんな映画じゃ、せっかくの見事なCGがもったいないって。ホント、映像的には素直に凄いと思える箇所が幾つもあったんだから。

コメント一覧

トッパ
僕も事前に某映画好き仲間から悪評を聞いていたん
ですよ。仮面ライダー好きの誰かさんです(笑)。
なので、期待して観たというより、話の種に観たと
いう感じだったから、実はそれなりに楽しめまし
た。

>何と言っても上映時間が短い!

同感! 僕も短い方が好きですので。
ただ、最近は『実録・連合赤軍』『アメリカン・
ギャングスター』『ラスト、コーション』など長尺
の傑作が増えていると思います。逆に、短くても長
く感じられるのも多々あるし(笑)。

>なが~い目で、彼の今後を見守りましょう(笑)

あのあと、主人公は社会正義に目覚めてスパイダー
マンみたいな存在になるのかもしれませんね。にし
ては、序章が長すぎ!(笑) 大ヒットすれば第2弾が
作られるかもしれませんが、今のところ微妙でしょ
うね。

>実は「ノーカントリー」観たあとの2本目だった
ので、

『ノーカントリー』は重かったですよね。見応えは
あったけど、釈然としない印象が残りました。
SKD
あの作品の評判の悪さを承知で観たので、私は結構楽しめましたよ~(^^)

まずヘイデンが美しい♪
(能力がある上に美しい…嫉妬の対象か?)
きわどいシーンがなくてすがすがしい。
(物足りない人もいたかもね~?)
CGが見事。
(でも遺跡の破壊はいけませんて!)
何と言っても上映時間が短い!
(短かすぎて、大事なことを描くとこまでたどり着けなかった?)

最初から正義に目覚めてる人などいない。
それにあの謎の集団も、KKKみたいでどうかと思う。
まぁ、たたかれて人は成長するのです。
なが~い目で、彼の今後を見守りましょう(笑)

実は「ノーカントリー」観たあとの2本目だったので、デザートとしては中々グ~でした(笑)






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<映画> 映画の感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事