少年トッパ

南知多ビーチランドへ行ってきたぜ。

 5日に南知多ビーチランドへ行ってきた。ここは水族館と遊園地を合わせたような施設で、東海地方では誰もが知ってる……よね? まあ、興味がある方は公式サイトを見てちょ。

http://www.beachland.jp/

 それにしても、道が混みすぎ。家を出る時にカーナビに表示された到着予定時刻よりも、2時間以上遅くなっちまったもん。昼メシは着いてから食べるつもりだったけど、結局クルマの中で済ませた。

 ペンギンやらアザラシやらセイウチやらを眺めてから、遊園地ゾーンへ。こういうところに来ると必ず乗るのは観覧車だ。料金は300円。割とお値打ちだけど、小さめの観覧車なので滞空時間は短い。
 で、こちらが観覧車からの眺め。



 そのあと、ダイヤブロックワールド、シルバニアファミリー館、リカちゃん・ジェニーハウスなどのパビリオンをハシゴする。いや、パビリオンって呼び方は大げさすぎる気がするけどさ、公式サイトにそうやって書いてあんのよ。
 トミカ・プラレールタウンに入ったら、なんと名古屋の街が再現されていた。まあ、実際にツインタワーの隣りに名古屋城があるわけじゃないけどね。



 最後にアシカ&イルカショーを楽しむ。いやぁ、キミたち芸達者ですわ。連休中は普段よりショーの回数が多かったみたいだから大変だったろうねぇ。お疲れっ。
 そうそう、うどんに上にもイルカが!

コメント一覧

トッパ
タッチできませんでした。子どもたちを押しのけて
触りに行くのもナンだし(笑)。

絶叫マシン? わざわざ金を払ってまで怖い想いを
したがるなんて理解できません!(笑)
SKD
イルカにタッチしましたか?
誰かが“濡れた消しゴム”と言ってたけど、ホントにそんな感じでした。
こういう所へ行くと、私が必ず乗るのは絶叫マシン!
昔行った時にあったヤツ、もうないんですね。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事