少年トッパ

今回は公開本数が少なくてホッ。

 金曜恒例「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり……ですが今回はゼロ。とりあえず自分にとって優先順位が高い順に並べました。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

『RENT レント』 http://www.movies.co.jp/rent/index.html
 90年代のニューヨークを舞台に繰り広げられる芸術家の卵たちの物語……らしい。数々の賞に輝く伝説のミュージカルの映画化だそうです。音楽モノは大好きなので、時間があれば観るつもり。伏見ミリオン座にて。

『家の鍵』 http://www.zaziefilms.com/ienokagi/index.html
 イタリア映画。障害を持つ息子と対面した父親の心の葛藤を描く感動作……らしい。できれば観ておきたいと思っています。名演小劇場にて。

『LIMIT OF LOVE 海猿』 http://www.umizaru.jp/
 「海猿」シリーズ最新作。劇場公開された1作目は観ましたが、TVシリーズは未見です。なので、パスしようかな。

『マンダレイ』 http://www.manderlay.jp/
 ラース・フォン・トリアー監督作。奴隷制度が残る農園を舞台に、新たな使命を得たヒロインの運命を描く……らしい。かなり実験的な作品のようです。すんませんが、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』の監督ってだけで、身体が拒否反応を示してしまいます。ゴールド劇場にて。

<韓流シネマ・フェスティバル2006>
http://www.cinemart.co.jp/han-fes2006/index.html
 シネマスコーレにて開催中。明日から始まるのは『下流人生 愛こそすべて』。主演が『マラソン』のチョ・スンウなので気になってます。でも、ちょっと無理かな。

 あと、名古屋シネマテークでは『ふたりのベロニカ』がリバイバル上映されます。傑作の誉れ高い作品ですが、僕は未見です。
http://www.bitters.co.jp/futari/

 えー、『チェケラッチョ!!』と『キャッチ ア ウェーブ』を観ました。2本合わせてサラッと感想を書くつもりなので、しばしお待ちを。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事