少年トッパ

<2021年7月8日・9日・10日公開作> 『ブラック・ウィドウ』『唐人街探偵 東京MISSION』など

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!

『ブラック・ウィドウ』 <シネマトゥデイ>
待ちに待ったマーベル映画の新作! いやホント、待ちわびていました。で、昨日さっそく観てきました。面白かった!
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『唐人街探偵 東京MISSION』 <シネマトゥデイ>
中国映画の大人気シリーズの3作目。まあ、1作目と2作目は日本じゃ未公開で僕も未見ですが、今回は長澤まさみが出ているので観ないわけにゃいきません。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『ライトハウス』 <シネマトゥデイ>
モノクロ映像で描かれたダークスリラーだそうです。予告編の印象では何とも不気味そう。
※上映館/伏見ミリオン座

『劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですか』 <シネマトゥデイ>
久米田康治のマンガが原作の人気TVアニメの劇場版。TVシリーズはすごく面白かったので、観てみたいと思ってます。絵も大好き。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『ハニーレモンソーダ』 <シネマトゥデイ>
人気マンガの映画化。Snow Manのラウールの初主演作ってことで話題になってますね。ヒロインは吉川愛。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマイオンシネマ・ワンダーイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『海辺の金魚』 <シネマトゥデイ>
女優としても活躍している小川紗良の監督作。
※上映館/センチュリーシネマ

『東京リベンジャーズ』 <シネマトゥデイ>
人気マンガの実写映画化。ヤンキーものかと思ったらSF? 主演は北村匠海。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』 <シネマトゥデイ>
ゲイによるアマチュア水球チームの踏ん張りを描くスポ根コメディーだそうです。
※上映館/伏見ミリオン座

『サムジンカンパニー1995』 <シネマトゥデイ>
韓国映画。自分たちが勤める会社の不祥事を白日のもとにさらそうとする女性社員たちの奮闘を描いているそうです。面白そう。
※上映館/センチュリーシネマ中川コロナシネマワールド

『100日間生きたワニ』 <シネマトゥデイ>
昨年SNSで話題になったマンガ『100日後に死ぬワニ』のアニメ映画化。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダーイオンシネマ大高

『わたしはダフネ』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

●リバイバル

『ベルヴィル・ランデブー』
※上映館/伏見ミリオン座

『ヨコハマメリー』
※上映館/シネマスコーレ

●特集上映

<今泉力哉特集>
1週目は『his』。その後、『アイネクライネナハトムジーク』『街の上で』『パンとバスと2度目のハツコイ』と続くようです。
※上映館/シネマスコーレ

『熱帯魚』『ラブゴーゴー』
※上映館/シネマスコーレ

<ホン・サンス『カンウォンドのチカラ』『オー!スジョン』>
※上映館/名古屋シネマテーク

<NEW ERA MOVIES 名画 新吹き替えシリーズ>
シェーン/レベッカ/ローマの休日/カサブランカ/第三の男/禁じられた遊び/億万長者と結婚する方法
※上映館/名演小劇場

オリコン調べの「映画館 顧客満足度ランキング」が発表されました。

<全国>
https://life.oricon.co.jp/rank-movie-theater/
<東海地方>
https://life.oricon.co.jp/rank-movie-theater/tokai/

まあ順位自体には特に異論はないんですが、評価項目が雑というか曖昧すぎない? たとえば「劇場の利用のしやすさ」なんて、何が基準なんだろ。普通に考えれば、自分の家や仕事場から近いところが利用しやすいに決まってるじゃん。
「チケットの買いやすさ」は、劇場の窓口での買いやすさ? それともネット? そのあたりも、よく分かりません。

*     *     *     *     *

●観た映画

『アジアの天使』※まずまずオススメ
韓国を舞台にしたロードムービー。言葉が通じなくても気持ちが通じ合う瞬間があって、そういう描写にはグッときました。
主人公である日本人(池松壮亮)の「博愛主義者っぽい言動をするけど実は単なる小心者」という性格設定には大いに親近感を持ちました。ただ、まったく臆することなく日本語で韓国人に話しかける、という行動を繰り返すのにはどうも釈然としませんでした。外国に行くと何とか頑張って現地語を使おうとするもんじゃない?

『ゴジラvsコング』※まずまずオススメ
すごい迫力。IMAXや4DXではなく普通の映画館で観たんですが、重低音が鳴ると同時に床や椅子にも振動が伝わってくるので少々ビビりました。
まあ、展開はいささか強引だし人物造形は浅いし諸々の欠点がありますが、ド迫力を体感できたので満足です。

『ブラック・ウィドウ』※強くオススメ!
マーベル・シネマティック・ユニバースに欠かせない存在、ナターシャを主人公とした作品。シリアスな部分とコミカルな場面のバランスが絶妙で、大いに楽しめました。スカーレット・ヨハンソン最高&最強!

●読んだ本
『小説『火の鳥』大地編』桜庭一樹(原案:手塚治虫)※上下2巻
『アンブレイカブル』柳広司

*     *     *     *     *

愛知県でのまん延防止等重点措置は11日で終わりますが、その後も映画館や商業施設などへの時短営業要請は8月11日まで続くようですね。
いやはや、それにしてもオリンピック。かねてから「緊急事態宣言が出てる状況で開催するんちゃう?」などと冗談で言っている人はいましたが、まさかそれが現実になるとは。僕らは今、とことん空虚で壮大な愚挙を目の当たりにしようとしているようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事