少年トッパ

試写会での不可解な出来事

 普段ほとんど試写会へ行くことはないのだが、この一年間で行く機会が二度あった。で、どちらでも同じことに驚かされた。何に驚いたかというと、「上映前に司会者が粗筋を話すこと」にである。
 だってさ、集まっている人々は、その映画を今から観るわけよ? わざわざ説明されなくたって「彼と交際することを父親は反対します」とか「乗組員たちは地球外生物に襲われて逃げまどいます」とか「やがて彼女は記憶を失っていきます」なんてことは、スクリーンを見ていれば分かるわけだ。それを何故わざわざ直前に説明する? ちょっと理解できんぞ。ちなみに二度目の時は途中から耳をふさいでいたんだけど、一緒に行った方の話によるとほぼラストまで話したらしい。なんじゃ、それ。お節介の極みだ。というか、嫌がらせか?
 これ、どこの試写会でも同じなんだろうか。うーん、不可解だ。

コメント一覧

トッパさん
ん? 別に正体を明かしても構わんと思うけど
(笑)。

しかしホント、わざわざ上映前にストーリーを詳し
く話すってのは、どう考えてもヘンだよねぇ。

上映中のケータイは迷惑だよねぇ。関係ないけど、
この前、昼メシ食いに松屋へ行ったら、ケータイで
商談を延々としているヤツがいたのよ。しかも、何
度も別のところへかけたりして、10分近くも。蹴飛
ばそうかと思った(笑)。

焼きそばへのダメ出し、ご苦労さんでしたっ。偉
い!
一緒に行った方さん
自分の仕事に疑問を持たない司会者、どうかしてます。
ったく。

それから、上映中にケータイいじってる奴っ!
光が目に入って、映画に集中できないっての。(怒)

あと。
冷めた海鮮やきそば出してくる店員!

んー、あの日はたくさん怒ってたな、アタシ。


トッパさん
なるほど、自分の世界に浸ってるんですか。だから、人の話を
全然聞いてな……おっと(笑)。

イクサの話、反響がゼロだったので続きを書く気が失せてまし
た(笑)。近いうちに書きますのでお待ちくださいませ~。
SKDさん
私は試写会経験3回ですが、司会者の話は気になりません。
だって自分の世界に浸ってて、全然聞いてないも~ん(笑)
トッパさんて真面目なんですね(^^)

それより『イクサ』の続きはどうなりましたか?
クライマックスでブツッと切れてる、録画し損ねたドラマみたいよ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 映画に関する話題アレコレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事