少年トッパ

ようやく初ビッグイシュー!



 名古屋でも販売されるようになったことは随分前から知っていたけど、実際に売っているところは見かけたことがなかった。なので買う機会を逃していたのだが、昨日ついに伏見の交差点で遭遇! というか、いつも日土地ビルの前で売っていたわけっすね。その反対側の通り(御園座側)なら、ほぼ毎日通るんだけどなぁ。人間、たまには通る道を変えてみるべきだと痛感しました。

 というわけで、ようやく「ビッグイシュー日本版」を購入しました。「ホームレスの仕事をつくり自立を応援する」という理念で発行されている雑誌です。
 今回の表紙はオーランド・ブルームで、特集は“「水」赤字国、日本”。まだパラパラとしか読んでないけど、なかなか充実した内容みたい。これで200円なら高くないんじゃないかな。
 次の号は6/15(金)発売で、表紙はジョニー・デップだって。それは買わなきゃ。

※こちらが「ビッグイシュー日本版」のサイト。
http://www.bigissue.jp/

 関係ないけど、奥菜恵に続いて岡本綾も女優業を引退とは、ちょっとショック。でもまあ、二人とも自分の幸せを一番に考えてくださいませ。

コメント一覧

トッパ
●SKDさん

その番組のことは知りませんでしたが、そんなに危
ない状況なんですか。なんとか続いてほしいなぁ。

バックナンバー、たぶん用意していると思います
よ。公式サイトに一覧がありますので、あらかじめ
号数をメモっておくとよろしいかと思います。サイ
バラさんが載ってるのは69号ですね。

売ってる場所も公式サイトに載ってます。コピペし
ときますね。

名古屋駅周辺
 名古屋駅松坂屋前
 桜通口交番前付近(名鉄北コンコース)
 名駅レジャック前

栄周辺
 中区役所前
 栄ラシック東南角
 丸栄北西角

大須周辺
 万松寺交差点
ケイケイ
私も五冊くらい買ったかなぁ。
なかなか読み応えあるでしょう?
映画を観にミナミヤ梅田に出た時買っているのですが、最近売っている方を見かけないんですよね。
ちょっと気にはなってます。
SKD
先日TVで、このまま売上が伸びないと廃刊になるかもとやってましたね。
バックナンバーも売ってましたか?
西原さんのイラストの時のが欲しいです。
今度名古屋に出かけたら、売ってる人探してみまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事