少年トッパ

うむむ、民営化。

 郵便局に行ったら、入ってすぐのところで局員2人が立っていた。50代ぐらいのオジサンとオバサンだ。で、こっちに向かって「いらっしゃいませ」と頭を下げた。開店直後のデパートみたいな感じである。なんか、すげー違和感。そういうのが「サービス向上」だと思ってんのだろうか。申し訳ないけど、邪魔くさいだけなんですが。
 で、「エクスパック500」を買おうとしたら、窓口の女性はレジ打ちに戸惑って別の職員に「○○さん、エクスパックってどれでしたっけ」なんて訊いている。前々から扱ってる商品だろっ。小包を扱う窓口では何かトラブルが起きたらしく2人の職員が客に対応しているんだけど、その後ろでは3〜4人の職員が黙ってその様子を眺めている。なんかもう、思いっきりグダグダな感じ。浮き足立っている、という雰囲気でもある。
 3分ぐらいで用事を済ませて外に出ようとすると、さっきのオジサン&オバサンが再び深々とお辞儀。ええっと、まさかと思うけど、一日中やってんのでしょうか? そう質問する勇気は僕にはなかった。小心者なので。
 しかし、郵便局、ホントに民営化して大丈夫だったのか?

 と思っていたら、朝10時に送ったエクスパックは、その日のうちに相手先に届いたらしい。同じ県内ではあるとはいえ、届ける速さは大したもんですわ。

 それにしても、沢尻エリカ騒動。まあ、確かにヒンシュクを買っても仕方ない。エリカに好意的な僕としては、これからも女優業を続けてくれることを願うのみである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事