少年トッパ

『ハンサム★スーツ』の感想 ※ネタバレありまくり

お気に入り度 ★★★★★★★☆☆☆

 あんまり好評ではないようですが、対談形式でお届けします。あ、ちょっとだけ名前を変えました。このコーナー、はっきり言って迷走してますね。

ホメ太●あー、面白かった! 予告編の出来が良すぎたので実は少し心配していたんだけど、すごく楽しめたなぁ。なんてったって、塚地武雅と谷原章介が素晴らしい。笑えるシーンも多かったし大満足!
ケナ助●まあ、確かに上手く作ってあったけど、予告編で予想できる通りの内容だったな。結局、「人間は見た目じゃない」ってことを言いたかっただけだろ? ほとんど意外性はなかったぞ。
ホメ太●でも、あれは意外だったんじゃない? 大森美幸が実は……あ、これを読んでいるみなさん、今から核心部分に触れまくりますので、未見の方は読まないように! えっと、あのさ、北川景子イコール大島美幸ってのは予想できなかったでしょ?
ケナ助●そりゃ予告編じゃ分からなかったけど、本編で大島美幸が登場した辺りで気付いたって。お前、まさか最後に種明かしされるまで分からなかったのか?
ホメ太●いや、途中からそうじゃないかと思ってたし、例の「チップ」のところで確信したよ。というか、その時点で分からない人はいないでしょ。あ、もしもこれを読んでいる方で分からなかった人がいたら、すんませ……。
ケナ助●お前、いちいち読んでるヤツのことを気にすんなっ。しかしよ、実は俺、ラストは逆なんじゃないかと思ってたのよ。大島美幸が北川景子に変身してる、ってな。で、最終的に塚地と大島が結ばれれば、まさに鈴木おさむと大島美幸みたいなカップルが出来上がるわけじゃん。それで大団円だと思ってたのよ。
ホメ太●なるほど。そっちの方が女性客にはウケが良かったかもね。
ケナ助●いや、女性客の大半は自分が大島美幸より北川景子に近いと勘違いしてやがるからよ、このラストで正解なのよ。実際には大島美幸より不細工なくせ……。
ホメ太●それ以上は言っちゃダメっ。ええっと、塚地も良かったけど、谷原章介はホントに見事だったよね。どう見てもカッコいいのに、そのカッコよさに慣れていない、という物腰がものすごく上手いもん。
ケナ助●それは認める。塚地が芸達者なのも認める。ついでに、本上まなみに佐田真由美、佐々木希と美女が続々と出てくるのも、大いに結構。でもよ、展開にゃ少々難点があるじゃねえか?
ホメ太郎●うーん、僕は楽しめたけどなぁ。どの辺がダメ?
ケナ助●例の痴漢騒動の描き方だよ。それまで、この映画にゃ悪意を持った人物は出てなかったろ? 主人公に嫉妬する若手モデルは、悪意はあるけどコメディ要員だし。でも、あの痴漢騒動でバスに乗ってた連中、どう見ても悪意のカタマリだらけじゃん。急に生々しくなって、映画のトーンが変わっちまったので、すげー違和感があったぜ。
ホメ太●確かに、あそこまで悪意を剥き出しにする必要はなかった気はするなぁ。主人公を凹ませるためのエピソードだったわけだけど、もう少し笑いの要素があった方が良かったよね。
ケナ助●で、その事件があったから、主人公は永久バージョンのハンサムスーツを着るわけじゃん。ただ、次のシーンで谷原章介が出てきた時、観客は彼が永久変身したのかどうか分からないだろ? これは展開というより描き方の問題だけど、永久スーツを着るシーンを入れた方が分かりやすかったんじゃねえの?
ホメ太●うーん、確かに「どっちなんだろ」とは思ったけど。でも、そこはあえて分かりにくいようにしたんじゃないかな。
ケナ助●しかも、永久に脱げない割には、けっこう簡単に引き裂いちゃったじゃねえか。ちょっと拍子抜けしたぜ。
ホメ太●まあまあ、そこであんまり引っ張ってもナンだからね。リストバンドを効果的に使ってたわけだし、あれはあれでいいんじゃない?
ケナ助●そもそも、あのハンサムスーツ、試着用はともかく、永久用の方は販売したわけだろ? いくらなんだ? それを教えろっ。
ホメ太●も、もしかして、自分が買いたいと思ってない?
ケナ助●ばばばばば、バカ野郎っ。オレは自分のルックスに満足してるから必要ねーよ。でもまあ、谷原章介みたいな顔になれるなら……って、その気にさせんなっ。えっと、☆は7つ! 以上で感想は終わり!
ホメ太●あ、なんだかんだ言って、けっこう評価は高いんじゃん。僕は☆8つでもいいけど……おーい、先に帰らないで~。



※谷原章介や北川景子が実際に着用した衣装。映画館に展示してありました。北川景子が着たワンピースには思わず頬ずり……しないってば。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<映画> 映画の感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事