少年トッパ

おかげさまで「少年トッパ」は6周年。


 このブログはまだ生後1ヶ月ちょいの赤ん坊ですが、僕のホームページ「少年トッパ」はこの5月5日で6歳の誕生日を迎えました。人間ならば小学校に入るぐらいの年齢になったわけです。ランドセルを背負って可愛くトコトコ歩く年齢なわけです。親戚のおばちゃんから「もーひゃあ小学校きゃあ。おおきなったなも」と言われて頭をナデナデされる年齢なわけです。先生に名前を呼ばれて、まだ素直に「はい!」と大きな声を出して手を挙げる年齢なわけです。もうちょっと大きくなると、ひねくれて……ま、そういう話は今日はいいか。ともあれ、掲示板やメールでお祝いの言葉を寄せてくれた方々、ありがとうございました。
 画像は、数年前に東京のK女史が送ってくれたマグカップ。僕の宝物のひとつです。

コメント一覧

トッパさん
オフ会に持って行ってお見せしようと思ったことも
ありましたが、落として割れたりするとイヤなの
で、やめときました(笑)。
SKDさん
これがKさんお手製のカップですか。
初めて拝見させていただきました。
Kさんも喜んでると思います~(^^)
トッパさん
返事が遅くなって失礼っ。みなさん、お祝いメッ
セージ、ありがとさんですっ。

●くるぶシンガー

ブログの先輩っつっても、一週間ぐらいしか違わん
じゃんっ。ま、それはともかく、トラックバックに
関しては確かに戸惑うことは多いよねぇ。僕も映画
の感想を書いたら数十分後にトラックバックされて
いたことがあって、「どうやって見つけたの?」っ
て思ったもん。
で、トラックバックされたらどうするか、ってこと
だけど、あちらさんの文章を読んで賛同できる部分
があればこっちもトラックバックする、という風で
いいんじゃないかなぁ。でも、そういう時事ネタは
鮮度が命なんで、今さらトラックバックしてもあん
まり意味がないかも(笑)。

●やけ酒

って誰だ?(笑) ま、これからも4649! いや、夜
露死苦!

●しんやっち

こっちは最近めっきり読書量が減ったけど、なんと
か月に2~3冊ぐらいは読みたいと思ってるのよ。今
は姫野カオルコの『桃』を読んでるとこ。阿部和重
と吉田修一は、名前を知ってるだけでまだ読んだこ
とないなぁ。オススメ作品があったら教えてね~。

こっちも根っから無愛想だし人見知りが激しいの
で、ま、お互い様ってことで(笑)。

●大倉さん

そっか、しんちゃんよりも年上だったんだ(笑)。

サイトを続けてこられた一番の理由は、仕事がヒマ
だったからです(笑)。それより、大倉さんの復活劇
の方が素晴らしいと思いますよ。ただ、一時期のよ
うな無理は禁物!(笑) ほどほどに頑張ってくださ
いね~。

●ケイケイさん

できればブログと掲示板の両方をチェックしていた
だけると助かります~(笑)。

僕の場合、音楽に関してはかなり偏っていますの
で、分野によっては知らないことばかりです。そも
そも洋楽には異常に疎いし(笑)。
映画に関しては偏りなく観るようにしてますが、コ
ワいのだけは避けてます。臆病なので(笑)。

ここんとこブログをサボってましたが、またボチボ
チと書いていこうと思ってます。今後ともよろしく
~。
大倉 里司さん
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/madam-deep/
満6歳ですかぁ…しんちゃんよりも歳を食って
いる訳で(^^;
それは兎も角、6年間も永続的なエネルギーで
御屋敷を続けて来られたその努力に感服致します。
当家の場合、昏睡状態を続けて2年ぶりの回復で
すが、これを機に縁戚関係のリニューアルを図る
予定です。トッパ御殿は大きく取り上げますんで
御期待下さいませ
しんやさん
僕もコッソリこっちで・・
6周年、おめでとうございます。
思えば5年前、甲斐ウェッブでナイトさんに
ナンパされたのが、キッカケでした。
スゴク偏りのある活字中毒者の私ですが、
トッパさんHPの影響で読む本の巾も広がりました。
姫野カオルコ、梁石日(敬称略)などなど。
最近は阿部和重と吉田修一にはまってます。

武道館では初めてのご対面&風邪病み上がりで
うまくお話できませんでした~~~。
人見知り激しい秋田人、大目に見てね。
これからもよろしくお願いします~。
やけ酒(笑)さん
阪神淡路大震災10年、ソウル・フラワー・モノノケ・サミット結成10年、ペヤング・ソースやきそば発売30年、自衛隊50年、戦後60年、忠犬ハチ公没70年、赤塚不二夫生誕70年、ラヂオ放送80年、仁丹発売100年、サツマイモ伝来300年…何はともあれ少年トッパ6年おめでとうございます。これからもヨロシクちゃん。
くるぶしさん
http://blog.livedoor.jp/kurbushi1_10/
向こうで言いそびれたのでこっちで。
おめでとうございまーーす♪

ところでJR事故のブログ書いたら、ぜんぜん知らん
人からトラックバックが3つ来たんですけど、
こういうのってその後こっちはどうすりゃいい
の??
ブログの先輩、教えてちょーだいなも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お宝自慢、またはお宝もどき紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事