少年トッパ

閉店ラッシュ?

 えー、またもサボってました。マメに覗いてくれている方々、失敬。

 一昨日の昼、週1ペースで行ってる松屋の前で、僕は愕然とした。なんと「11月2日をもって閉店」と書かれた紙が貼ってあるのだ。ええええっ、それは無情。
 週3ペースで行っていたココストアも8月で閉店しちまったし、これからどうやって安く昼メシを食えばいいんだ? ……そして僕は途方に暮れる。

 そして夕方、『14歳』を観るために名古屋シネマテークへ向かった。せっかく今池に来たんだから、グレイテスト・ヒッツとピーカン・ファッジ(どっちも中古レコード&CD屋)に寄ろう。そう思っていた僕は、グレイテスト・ヒッツの前で愕然とする。なんと「10月31日をもちまして閉店」だって。……そして僕は途方に暮れる。

 こちらが貼り紙。電話番号の部分は消してあります。



 今池といえば、今池国際劇場もABCコミックマート(だったっけ?)もなくなり、キノシタホールまで休館中(1年後に復活するとのこと)。数年前と比べて、ずいぶん淋しい街になった気もします。
 でもまあ、WILD HONEYがあるから大丈夫! 古本も増えてきて、ますます品揃えが良くなってきてます。今池へお越しの際は必ず立ち寄りましょう! いろいろと買い取ってもらったお礼に、軽く宣伝させていただきました。へへ。

コメント一覧

トッパ
おおっ、のあさん! カキコありがとさんです。

ピーカン・ファッジはまだ営業してますのでご安心
を!
あと、味仙やピカイチもなかなか盛況のようです。
ドラゴンズが日本一になった時は、ピカイチからの
中継もありました。

>ついでに地下のラーメン屋も行きましたね

「ユーミン」ですね。僕は未だに入る勇気がありま
せん(笑)。

千種や今池の辺りはあまり変わりませんが、名古屋
駅前と金山はずいぶん昔と違うイメージになりまし
た。
栄も地下街には大きな変化はありませんが、地上に
は新しい店がたくさんオープンしました。ただ、主
にブランド品の店なので、僕には無縁です(笑)。
のあ
残念なことですね
2005年6月p-カンに
18年ぶりに行き

ほとんど変わらない町に
感動しました
ついでに地下のラーメン屋も行きましたね

千種・今池界隈は
僕の名古屋スタイルの大切な場所です
栄地下もあった
トッパ
そういうのは悲しいですよねぇ。
我が家も、引っ越して来た頃には歩いて3分ぐらいで
コンビニとスーパーに行けたんですが、今はどっち
も閉店しちゃいました。かと思ったら、もうすぐ開
通する高速の出口がすぐ近く。クルマの往来が激し
くなること必至です。ああ、暮らしにくくなる
なぁ。
SKD
最近地元に新しい道路が開通し、車の流れが大きく変わりました。
それにあわせて○ーソンが開店し、そのせいで家から車で3分の○ニストップが閉店。
おまけに車で3分30秒の○ークルケイまで。
ショック~(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事