少年トッパ

<11年11月19日公開作> 『ラブ・アゲイン』など

 週末恒例、「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆・◎・○・無印の順で「観たい度数」を記しています。また、優先順位が高い順に並べたつもりですが、その時の気分次第なので基本的にはテキトーです。あと、特集上映やリバイバル作品、ライブビューイング作品などは最後に。

『ラブ・アゲイン』(アメリカ)118分
 幸せな人生を謳歌してきた中年男が、愛妻から何の前触れもなく離婚の話をされたことから巻き起こる騒動を描いたラブ・コメディー……らしい。主演はスティーヴ・カレルで、妻役がジュリアン・ムーア。ケヴィン・ベーコンも出てるので、ぜひとも観たいと思っております。
※上映館/109シネマズ名古屋

『指輪をはめたい』(日本)108分
 記憶喪失になった独身男性と、恋人だと名乗る3人の女との騒動を描いたラブ・コメディー……らしい。主演は山田孝之。3人の女は小西真奈美、真木よう子、池脇千鶴。さらに二階堂ふみも出演と、すごく豪華。しかも監督は秀作『檸檬のころ』の岩田ユキってことなので、期待していいと思います。
※上映館/センチュリーシネマ

『アントキノイノチ』(日本)131分
 さだまさしの小説の映画化。心を閉ざした若者が遺品整理業という仕事を通じて再生していく姿を描いた感動作……らしい。監督は『ヘヴンズ ストーリー』の瀬々敬久で、主演は岡田将生と榮倉奈々。なかなか完成度は高そう。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

○『オムライス』(日本)109分
 キム兄こと木村祐一の監督3作目。街に溢れるモノから妄想・想像の世界を広げた物語のオムニバス……らしいです。明石家さんま、泉谷しげるも出てるみたい。
※上映館/シネマスコーレ

『パンツの穴 THE MOVIE 童貞喪失ラプソディ』(日本)?分
 あの『パンツの穴』が21世紀に復活! なんと21年ぶりだそうです。今回のヒロインは篠崎愛! って、すんませんが知らないです。
※上映館/中川コロナシネマワールド

『シャッフル』(日本)119分
 高額なモニター調査に集められたワケあり男たちの謎解きゲームの行方を描いたサスペンス……らしい。舞台演劇の映画化だそうです。予告編の印象では、金子ノブアキ以外に華がある役者がいない……って、決めつけちゃダメですね。すんません。
※上映館/センチュリーシネマ

『新少林寺 SHAOLIN』(香港・中国)131分
 1982年のヒット作『少林寺』のリメイクだそうです。アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、ファン・ビンビン、そしてジャッキー・チェンが出演。監督は『香港国際警察/NEW POLICE STORY』のベニー・チャン。
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『聖地へ!』(日本)144分
 人々の心に起きる小さな奇跡を描いた11話構成のオムニバス……らしい。監督は『築城せよ!』『WAYA!』の古波津陽監督。
※上映館/シネマスコーレ

『アサシン』(日本)100分
 新堂冬樹の小説の映画化。任務に忠実に生きてきた暗殺者と暗殺現場に居合わせてしまった少女の逃避行を描いた“ジャパニーズ・ノワール・アクション”……らしいです。
※上映館/伏見ミリオン座

『恋谷橋』(日本)113分
 鳥取の老舗温泉旅館を舞台に、地元の復興に奔走する女性の姿を描いた感動作……らしい。主演は上原多香子。第1回スーパーシナリオグランプリ大賞受賞作の映画化だそうです。
※上映館/名演小劇場

『THE BIGBANG ザ☆ビッグバン!!』(アメリカ)101分
 冴えない私立探偵が連続殺人の容疑者として追われる身となる騒動を描いたクライム・アクション……らしい。主演はアントニオ・バンデラス。てっきり韓国のアイドルが出る映画かと思ったら、全然違うみたいです。
※上映館/ワーナー・マイカル・シネマズ大高

『ジョージ・ハリスン リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』(アメリカ)?分
 ジョージ・ハリスンの人生の軌跡を追った音楽ドキュメンタリー……らしい。監督はマーティン・スコセッシ。かなりボリュームたっぷりな内容のようです。
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『DIR EN GREY UROBOROS』(日本)?分
 DIR EN GREYの武道館公演の模様を収録したドキュメンタリー……らしいです。
※上映館/ワーナー・マイカル・シネマズ大高

『スクライド オルタレイション前編 TAOS』(日本)?分
 テレビ放送されたSFアクションアニメの劇場版の前編だそうです。
※上映館/伏見ミリオン座

『UN-GO episode:0 因果論』(日本)?分
 こちらもテレビ放送されたアニメの劇場版。
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

 話題のドキュメンタリー『監督失格』、明日からシネマスコーレで上映されるので、時間があれば観に行こうと思っています。あと、『エンディングノート』は伏見ミリオン座、『猿の惑星 創世記』はゴールド・シルバー劇場で続映されるようです。

 この冬一番の期待作といえばエミリー・ブラウニング主演の『スリーピングビューティー 禁断の悦び』なんですか、なかなか名古屋での上映館が発表されません。どこでもいいから公開して! あ、でもベイシティや大高は遠いからイヤ。できればミリオン座あたりでお願いします。

 『ハラがコレなんで』『サラリーマンNEO』『カイジ2』の感想を少しずつ書こうと思ってたんですが、ちょっと時間がなくなっちゃいました。はっきり言って、どれもあんまりオススメじゃないです。もうちょい頑張れ、日本映画。

 あと、このコーナーを続けるのは、ちょっと物理的に難しくなってきました。どうしよう。もしも今回が最後になったら、楽しみにしていた方々、ゴメン!

コメント一覧

トッパ
コメントどうも! 僕自身、できれば続けたいと思っています。で、今週は仕事が忙しくなかったので、無事に作成することができました。読んでやってくださいませ。
ちょこちょこ拝読してます
できれば続けてもらえたらと思っています。が、どうなんでしょう?
トッパ
すんません、過去にも何度か同じようなことを言っては結局続けるので、たぶん本当に終わるわけじゃない……はずです(笑)。

ただ、このコーナー、基本的にはコピペ中心なので簡単にできちゃうように思われそうなんですが、意外と手間がかかるんですよ。しかも、使ってるMacの処理速度が遅い上に、表示されない公式サイトも多い(フラッシュ最新版が入ってないため)ので、作業中に何度もブラウザがダウンしてしまうという状態なんです。
あと、もともとは東海ウォーカーの新作公開ページをもとに作ってたんですが、最近はそこに載ってないのが多すぎ! ウォーカーさん、ちゃんと仕事せいや! って、ここで文句を言っても仕方ないですね(笑)。

>忙しい週末にお疲れ様〜!(^o^)ノ

今週は週の半ばが忙しかったんですが、週末は急にヒマになっちまいました(笑)。
SKD
最後かも?ということなので、一言お礼を。
最近劇場通いはさっぱりですが、WOWOW鑑賞の参考にさせていただいてました。
長い間ありがとうございました。
忙しい週末にお疲れ様~!(^o^)ノ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事