少年トッパ

期待作『グッドナイト&グッドラック』、明日から公開。

 金曜恒例「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは自分にとって優先順位が高い順に並べました。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

☆『グッドナイト&グッドラック』 http://www.goodnight-movie.jp/
 米国の伝説的なニュース・キャスターと番組スタッフたちの壮絶な闘いの日々を描く……らしい。監督はジョージ・クルーニー。デビッド・ストラザーン、ロバート・ダウニー・ジュニアなどが出演。この作品でストラザーンはアカデミー賞主演男優賞にノミネートされました。名古屋市内では伏見ミリオン座とTOHOシネマズ名古屋ベイシティにて。

『ピンクパンサー』 http://www.foxjapan.com/movies/pinkpanther/
 往年の人気シリーズが復活。クルーゾー警部を演じるのはスティーブ・マーチン。他にケビン・クライン、ジャン・レノ、ビヨンセなどが出演。この手のバカバカしいノリの映画は観ておきたいなぁ。

『明日の記憶』 http://www.ashitanokioku.jp/
 若年性アルツハイマー病を患った男と、彼を必死に支えようとする妻の姿を描く……らしい。原作は有名だそうですが、僕は未読です。主演は渡辺謙と樋口可南子。興味深い題材なので、できれば観たいと思ってます。

『テニスの王子様』 http://www.tenipuri-movie.jp/
 大人気マンガの映画化。天才テニス少年が主人公のスポーツ青春ドラマ……らしいです。すんません、アニメにもなったそうですが、一度も見たことありません。でも、青春モノは大好きなので観ておきたいなぁ。

『陽気なギャングが地球を回す』 http://www.yo-gang.com/ 
 伊坂幸太郎の小説の映画化。奇妙な特技を持った4人の男女が出会い、銀行強盗を重ねる姿を描く……らしい。大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、佐藤浩市、大倉孝二、そして加藤ローサが出演。なかなか楽しそうだし、愛しのローサも出るし、できれば観たいっ。名古屋市内では109シネマズ名古屋にて。

『クライング・フィスト』 http://crying-fist.com/
 韓国映画。世代も境遇も異なる2人の男の人生がボクシングを通じて交錯する……らしい。ボクシング映画は大好きなので、できれば観たいなぁ。109シネマズ名古屋にて。

『戦場のアリア』 http://www.herald.co.jp/official/aria/
 第一次大戦中のヨーロッパを舞台に、戦場に芽生えた奇跡を描く感動作……らしい。これもできれば観たいなぁ。今回、そんなんばっかです。伏見ミリオン座にて。

『ナイロビの蜂』 http://www.nairobi.jp/
 世界的陰謀を暴こうとした妻と、その意志を継ごうとする夫の愛を描く……らしい。スケールでかそう。この作品でレイチェル・ワイズはアカデミー賞の助演女優賞に選ばれました。監督は『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレス、主演はレイフ・ファインズ。

『アンジェラ』 http://angel-a.jp/
 リュック・ベッソン監督作。不思議な美女との出会いによって真実の愛を知る男の物語……らしい。

『パパラッチ』 http://www.paparazzi-movie.jp/
 凶悪なパパラッチの餌食になったスター俳優の壮絶な復讐劇……らしい。なかなか面白そうだけど、愛知県内じゃ小牧コロナのみ。

『プリティ・ヘレン』 http://jm-inc.daa.jp/prettyhelen/
 突然3児の母となったキャリアウーマンの波乱万丈の子育て奮闘記……らしい。監督は『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル、主演はケイト・ハドソン。シルバー劇場にて。

『マダムと奇人と殺人と』 http://www.longride.jp/madame/
 フランス映画。連続殺人事件の鍵を握る下宿付きビストロを舞台に、刑事と風変わりな住人たちの人間模様を軽妙に綴る……らしい。名古屋じゃ公開されていないけど、なぜか岐南町のシネマジャングルで公開。

<韓流シネマ・フェスティバル2006>
http://www.cinemart.co.jp/han-fes2006/index.html
 シネマスコーレにて開催中。明日から始まるのは、サスペンス・アクションらしい『公共の敵』と、ラブコメディらしい『吹けよ春風』。
 なお、明日からイオンシネマ・ワンダーでも韓流シネマ・フェスティバルが始まります。

 先週末から今週にかけて『RENT レント』『家の鍵』『ニュー・ワールド』を観ました。ちょっとずつ感想を書くつもりなので、しばしお待ちを。
 来週は何を観ようかなぁ。ある人の日記を覗いたら『ぼくを葬る』を絶賛していたし、別の人は『ブロークン・フラワーズ』を気に入ったみたいだし、かと思えば『Vフォー・ヴェンデッタ』を褒めている人もいるしで、もう何を優先させりゃあいいのか迷っちゃいますわ。以上、悩める映画好きの独白でした。

コメント一覧

トッパ
おおっ、どちらも良かったですか。観るのが楽しみ
になりました。評判が良くない映画の出来不出来を
確かめに行くのは、ちょっとツラいものがあります
からね(笑)。

『ビッグムービー』は未見です。傑作ってことな
ら、レンタル屋で探してみますね~。
ちなみに劇場未公開作でここ半年間に見たのは『ス
タスキー&ハッチ』と『ハッとしてキャット』で
す。軽いノリのアメリカ映画は、なかなか日本じゃ
ヒットしないみたいですねぇ。
映画館主・F
http://www.h3.dion.ne.jp/~fuma/
僕がこの中で見たのは「グッドナイト~」と「ピン
クパンサー」。そのどっちも良かったですねぇ。
前者は硬派なカッコ良さがグー。メッセージ映画や
政治映画として考えなくても、ダンディズムにシビ
れますよ。
後者はとにかくスティーブ・マーティンに尽きる。
この人の傑作未公開コメディ(ビデオのみ)「ビッ
グムービー」の良さを彷彿とさせるところがありま
すよ。ちょっとオススメ!
トッパ
『明日の記憶』、大ヒットしてるみたいですね。
これは僕も観に行こうと思ってます。
『ナイロビの蜂』も気になってますが、ちょっと無
理かな。

いつも自分の好みだけで手一杯になっちゃうので、
それ以外のをどうしようか、と困ってるんです
(笑)。
さほど興味がなかった映画でも、誰かが絶賛してい
たりするとやっぱり気になっちゃいますからねぇ。
SKD
『ナイロビの蜂』行ってきました。
観客は7割程度だったかな?
同じ上映時間の『明日の記憶』は満員でした。

優先順位?そりゃぁもう、自分の好みに忠実にでしょう。
好きなジャンル、好きな俳優だったら、例えつまらない作品でも、それなりに楽しめます。
思いっきり外れたら、それは勉強ってことで(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事